※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1年間通った保育園に、長女が行きたくないと言い出した。蕁麻疹も出ているが、軽い状態で薬を塗っている。病院に行くべきか悩んでいる。経験や対処法を教えて欲しい。

保育園に通いだして1年が経ちます。
今年度から長女が年少組になったのですが、
昨日の夜から「保育園行きたくない」と言い出しました。
まだそんなに話せる方じゃないので、
「なにかあったの?」と聞いても「行きたくない!」か「ママと一緒にお仕事行く!」と言ってきます。

1年間通ってみて、連休明けの朝に行きたくないとか着いてからバイバイが嫌で泣くとかはたまーにありましたが、
前日の夜から行きたがらないことは初めてです。

同じく昨日の夜から体に蕁麻疹が出てて、
昨日はとても寒いとこから暖かいとこに行ったので
寒暖差で出たのかな?と思っていたのですが
今日もお風呂後に出ています。
病院にはまだ診てもらってませんが、前回体を痒がった時に貰った薬を塗って、日中は落ち着いています。

病院は軽めの蕁麻疹だし薬もある状態なので様子を見るべきか悩んでいます。
同じような経験があったかた、何が原因だったかやどのように対応したかなど教えてください。

コメント

あいう

お風呂後のじんましんは温熱じんましんでよくあることらしいです!

ぴらり

うち2年経ちますが年少になってから嫌がってます!
毎日「ママがいいのー!」です。笑
先生達はよく「お姉さんだもんね」と言ってるのでお姉さんのクラスにあがってちょっとプレッシャーになってるのかな?って勝手に思ってます!
早生まれの3歳になりたてでオムツもまだ外れてなくて、お姉さんなのにオムツっていうのもあるかもしれませんが😅

薬塗らないとよく蕁麻疹でます!
お風呂の後は特にですが、そうじゃなくても乾燥ほっとくとよくでます😅