※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について質問です。赤ちゃんにはクーラーを入れるべきか、どんな服装が適していますか?生後2ヶ月の赤ちゃんには半袖のボディスーツが良いでしょうか?

夏のクーラーと服装…

関東に住んでいます。夏場は赤ちゃんのために皆さんクーラー1日中入れてますか?あと、夏場はクーラーの家の中、外出時はどんな服装にしてあげてますか?

まだ生後2ヶ月ですが、短肌着とコンビ肌着、ツーウェイオールしか持っておらず、25℃超える日もそろそろ出てくるので半袖のユニクロボディスーツでも購入しようかと思っています。真夏は70くらいになるので、半袖か袖なしの70でも購入しようかと…。短肌着が着れるうちは短肌着とコンビの組み合わせとかでしょうか…?😅すみません…初めての子供で分からず💦💦

コメント

あくるの

1日中入れてました!
朝居間に移動したら冷房入れて、夜寝る時は寝室も冷房入れて寝てましたよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり暑がりな赤ちゃんには必要ですよね😅

夫婦だけのときは真夏の夜しかつけてなかったので💦

1日つけてあげることにします😃

• 4月20日
まな

6月末生まれで夏は1日中クーラーつけてました!
家の中では半袖ボディ肌着1枚、外出時はメッシュタンクトップのボディ肌着+半袖ロンパースでした😊

短肌着とコンビ肌着も着れるなら全然ありだと思います!
でも暑くなると1枚で着る感じですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱり1日中つけてますよね😅そうすることにします!

服装もありがとうございます!
    コンビは長袖ですがクーラーの中なら一枚でもいいですよね😀短肌着を一枚で着るときは下にカボチャパンツとかはかせてあげる感じですか…?

大変参考になります💡ありがとうございますm(__)m

• 4月20日
  • まな

まな

コンビ肌着長袖だと真夏になると1枚でも暑いかもです🥺

短肌着、うちはその時1ヶ月くらいでそんなに動かなかったので下はオムツのままでした😅
    でも4ヶ月くらいになると足とかバタバタしてめくれちゃうのでかぼちゃパンツとか履かせてあげた方がいいかもです😊

そういう点で考えてもボディ肌着便利ですよ☺️💓

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコンビだと長袖だから暑いですよね😅

詳しく教えて頂きありがとうございます😍ユニクロのカボチャパンツを購入しようかと考えてるので、検討してみます!

本当にありがとうございました😃

• 4月20日