※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家の法事後に後悔しています。お茶のおかわりを注ぐ際、失敗してしまい自己嫌悪。有能な人間になりたいと思っています。

失敗を聞いて下さい。

義実家での法事のあとはいつも落ちこみます。こうすれば良かった、こんなことしなきゃよかったと後悔ばかりです。

先日法事で年配の親族の方にみんなにお茶のおかわりを注ぐから急須ごとくれる?と言われたので私は言葉通りお湯と茶葉をいれて普通に渡してしまいました。

本当なら、私がかわりにおかわりを注いで回らなきゃいけなかったと気づいたのは寝る前です…本当に私は頭がおかしい、いい年して何を学んできたのかと自己嫌悪で眠れなくなりました。

有能な人間に慣れる薬とか手術があったら受けたいくらいです…

コメント

ママリ

私もしょっちゅうそうでした🥲
義理実家遊びに行った時も
何か手伝いますか?とか言っても来た時くらいゆっくりしてな~って感じで結局ゆっくりさせて頂いてばかりで
家帰ってからやっぱりあーするべきだったなーとかたくさん考えた時期ありました😭
今は夫が義理実家とは大喧嘩の末疎遠になったので
気が楽になりました←

私は気が使えない方の人間だと自分でも思ってるので
夫にもなんでそんなバカなの?とか言われるし…
ほんと有能になれる薬欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫さんひどい!そんな言い方😣
    いつも気を遣うばかりでなんの役にも立てなくて。何日も思い出しては奇声あげてます😂
    忘れる薬もほしいです😱まあ、飲まなくても忘れますが😂
    わかってもらえて嬉しいです!コメントありがとうございます💞

• 4月19日
ままりーぬ

そもそもお茶注ぐのが女の仕事なの古いですよね😅このご時世ペットボトルのお茶でよくない?って義母に言ったら「ハァ...」とため息つかれたバカ嫁がここにいます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカ嫁じゃないです!感染リスクを考えたらペットボトルが安全ですよね。高齢の方々はどうしてもなかなか切り替えられませんよね…子どもがマスクしてるのがかわいそうだから外すとか😂やめて~ってかんじでした…

• 4月19日
  • ままりーぬ

ままりーぬ

そもそもはじめてのママリ🔰さんに遠回しに「お茶のおかわり~急須ごとくれる?」っていうのも遠回しでめんどくさーって思います🤭気づいたんなら自分で注げよって笑
    本人には絶対言えないですが🤣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けないことに、年下の義弟の奥さんにもあのとき私達がかわりにつぎに行ったほうが良かったんじゃ…と言われていたのに何の事かわからなくて聞き流してしまってました。
    なんかもう、ほんとハッキリ言われないとわからないんですよね😂

• 4月19日
nanaco

もう過ぎたことだし、気にしない、気にしない(^o^)!

次できればいいじゃないですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭いつも、くよくよ悩んでしまうんです。もう、しゃ~ないですよね😂ポジティブにいきます。ありがとうございます!!

• 4月19日
  • nanaco

nanaco

そうそう!!
    誰かを傷つけたわけでもないんですし(^o^)
    かまへん、かまへん(笑)!次の法事でリベンジしましょ

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です、私お茶ひっくり返したことありますから😂
色々気疲れしますよね、お疲れ様です!!