※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
家族・旦那

今日やっと息子がRSの重症化から退院したんですが…私は5日間付き添いで…

今日やっと息子がRSの重症化から退院したんですが…
私は5日間付き添いで一緒に入院し、多分RSがうつったのか咳が出るので息子を旦那に頼んで一緒に帰らせ(仕事休んでもらいました)、私は感冒センターにて検査しました。
時期が時期なのでかなり混んでて、11時に受付して家に帰り着いたのは15時。(検査結果は陰性でした)

みんな疲れたので夕方から三人で爆睡。
私は咳がひどく、目覚めて熱を測ったら38.3まで熱が上がってました。
旦那に見せると、「うわ、やべーやろ」って言って自分も熱を測り出し(旦那も検査受けて陰性でてます。)

旦「俺も上がってきてるわ〜」
私「何度?」
旦「36.8!」
私「いや、ないやん笑」
旦「俺平熱低いからこれで普通の人の37.8ぐらい」

もうイラってして無視して、部屋も汚くてめちゃくちゃ一人で片付けてたんですけど、旦那は息子の相手こそするもののはぁ〜とため息ついたり呼吸浅くしてみたりしてしんどいアピール…
息子がぐずれば、2時間お昼寝から目覚めてまだ40分しか立ってないのに寝かしつけようとしたり。

ご飯の準備もきついしなんか頼も〜何にする?って聞いたらマック!🙄🙄🙄
元気やん、食欲モリモリやん。

もう入院生活もしんどかったけど旦那といるイライラもそれはそれでしんどい…笑

すいません、愚痴です。笑

コメント

あーやん

うわぁ〜めちゃくちゃわかります!
うちの旦那もすぐ「あー喉痛い」とか言うし、平熱低いからとか言います!
こっちは家事も育児もして本当にへろへろなんだから、役に立たないならせめて体調管理くらいしっかりやれよ!って思います_(:3 」∠)_
産後で体中ばっきばきで痛いのに、「あー肩痛い、腰痛い」って娘抱っこしながら言うから「じゃあ抱っこしなくていいよ!」って言っちゃいました(´・ω・`)
なのに抱っこしてるから、いいよあたし抱っこするって言ったら「さっきので腹たったから意地でも自分で寝かしつける」って。
こっちは腹立つもなにもいつもやってますけどーー!!ってなりました_(:3 」∠)_
わたしも愚痴すいません笑

• hyt

hyt

共感ありがとうございます😭
    男ってまじで体弱いですよね!笑

めっちゃわかります!!!!
    もういいわ、とか言うといや、やるから!って…
    なら最初から文句言うなし😂
    ムカつきますよね〜〜〜👹👹

• 4月20日
ひなと

すみません、イライラするのすごくわかるんですけど、めっちゃ笑っちゃいました😂
旦那さん面白いし、mamaさんの突っ込みが更に面白い🤣

家の旦那も同じ事言います😳
平熱低いから普通の人のうんぬんって…あれ、本当なんですかね🤔

• hyt

hyt

笑っていただけたなら光栄です!笑
    しかもなんか体調悪ぶって食欲ないわ〜って結局ポテトしか食べず、みんなで寝たんですけど2時間後にお腹空いたって起きて残りのバーガーとアイスまで食べてました💀
    いや、健康児やん…

あれどうなんですかね?
    まぁ理屈的に分からなくはないけどほんまか?ってなりますよね😂

• 4月20日