※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊活

生理が終わったら病院へ行くタイミング、基礎体温の記録方法、診察時のお話し方について相談したいです。

妊娠希望です。
毎回のリセットで落ち込みも辛くなってきたので、病院デビューしてみようかな!と思っております。

行くタイミングなんですが、私、今月29日に生理が来ているのでまだ生理中ですが、生理が終わったくらいにすぐ病院行ってはいけないのでしょうか??

自分が今、不規則のシフト勤務の仕事をしているので、なかなか病院に行く日も限られていて、休みの日にしか行けないです。

また、先生に何て言って診てもらえば良いのでしょうか??

あと、基礎体温は以前測っていたのですが、ストレスでここしばらく測っていないです。
体温計ノート持参しないとダメでしょうか??

質問多くてすみません(>_<)

コメント

3児ママ

病院によるかもですが、私の通っている産婦人科は2ヶ月分の基礎体温持参で生理中に来るように言われました!病院に確認されたら良いと思いますよ☆

• あめ玉

あめ玉

ありがとうございます(*^^*)
    今からでも遅くはないので、体温測れるうちに測っていきたいと思います!

• 8月31日
ならめぐ

私もなかなか授かれなくて病院に行きました。
今生理中ということですが、病院で診てもらってもとりあえずタイミング法からだと思うので、終わってからすぐに行かれた方が次の排卵のタイミングをみてもらえると思います。

なんて言って診て貰えば…については、なかなか授かれないので診て欲しいというふうな感じで言われていいと思いますよ!

基礎体温は、私は全く測ってませんでした。なのでノートなど持って行きませんでした。
無くてもとりあえずは大丈夫かと思います!
でも病院によっては今後測ってくださいと言われるかもしれませんね。

長々と失礼しました。

• あめ玉

あめ玉

婦人科検診くらいしかまだ通ったことないので、ちゃんと診てもらえるか不安でした💦

とりあえず早速、15日に予約してみました‼︎
    もしかしたら排卵が終わってる可能性があるかもしれないですが、ちゃんと排卵されてるかも含めて診てもらえたらなと思います。

不安とドキドキです(>_<)

• 8月31日

妊活中の者です( * ˊᵕˋ )
私は今月から病院デビューしました。
生理の終わりかけに、基礎体温ノートを持参しましたよ!

先生はグラフが2層になっているか見ただけでした。それなので、ノートでなくてもアプリでグラフを見せてもいいのかなぁと思いました。

私は、前に完全流産していること、それ以来妊娠に至らないこと・・・妊娠出来るのか?子宮頸がん検診を受けたいなどとと不安要素を全部話しました。

チャー子さんが悩んでいることを素直に先生に質問してみてはいかがでしょうか?

先生との問診の中で、何をしたらいいか・・・と言うのが自ずと分かってくると思います( ´﹀` )

• あめ玉

あめ玉

私が悩んでること先生に話してみようかと思います。
    タイミングがずれてるだけなら良いのですが、排卵がちゃんと起きてるか心配なので(>_<)

基礎体温最近また測り始めたばかりなので、診察に行くまで測って、先生に体温の経過を見せれるように準備していきたいと思います(*^^*)

• 9月5日
yua

初めまして*

私は生理終わってすぐぐらいに来るように言われたのですが、同じく仕事の都合でなかなか行けずに1週間後くらいに行きました。
ですが特に問題はありせんでした(^^)

基礎体温は計っていなかったので持っていかなかったのですが、今後計るようにと検診のときに言われました。

私は内容は少し違うのですが、生理不順だった為それを治したいのと、排卵をきちんと起こしたい、妊娠希望、その他子宮頸癌等の検査をしたい等々いろいろ話しました。
私は忘れっぽいので前日に聞きたいことを全部メモしてから病院に行きました。

• あめ玉

あめ玉

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり、仕事しながらだとなかなかその日に行きたくても行けないですよね(>_<)
    私も当日はメモなどをして、診察に向かおうと思います!
    少しでも不安が晴れれば良いなぁと思います。

• 9月6日