※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

サバをあげた後に蕁麻疹が出て続いている。アレルギー反応が心配。経験者の話を聞きたい。

日曜日の昼にサバを初めてあげて、外で少しあそんで2時間後に手足に少し蕁麻疹が出ました。
中心は白っぽくて周りが赤い、虫さされのような感じでした。
はじめは虫にでもさされたのかと思ってたのですが、次第に増え始めました。
でも本人は痒がる様子はないです。
その日のうちに消えました。

もう2日経つのですが、少し出ては消えの繰り返しです。
出るタイミングはまちまちで、泣いた後にふと見たら出来てる、外遊び中、ご飯中にふと見ると出来てるって感じです。
今日はお風呂の時に服を脱がしたら初めて少しお腹に出来てました。

現在アレルギーに関しては卵が少し半熟の際に口周りが赤くなるぐらいです。

アレルギー反応ってこんなに続くものですか?
何か他の要因があるのでしょうか?

同じようなことになったことがある方いらっしゃったらお話お聞かせください😔

コメント

ふらっぱー

うちの子は全卵、乳製品、ゴマのアレルギーがあったんですけど、3歳の今はゴマだけが残っている状態です。
アレルギー反応としては、口周りや目の周りに赤い発疹が出る感じでしたが、30分もしないうちに引いて、何日も続くと行く事はありませんでしたよ‼️

今回の事で病院へは行かれました?
まだなら行ってしっかり診てもらった方が良いのでは?行く時にその発疹が出た時の写メとか持っていくといいと思います。

• ねむねむ

ねむねむ

軽度のものなら治る可能性高いんですね。
    病院行きましたがよく分からずじまいでした(^^;;
    とりあえず青魚はしばらく様子みます。ありがとうございました!

• 8月31日
めいずママ

うちの子も謎の蕁麻疹が3日ほど続き(出たり消えたり)皮膚科に行ったら、体調が悪かったかな?と言われました。
体調が悪くても子どもは蕁麻疹が出るようです!
確かに風邪ぎみでした。
一応お薬はもらったのですが、その日から全く出なくなったので薬も飲ませず自然に治った感じでした。
蕁麻疹が出た時に写メ撮って、皮膚科でその写メを見てもらいました☆

• ねむねむ

ねむねむ

うちも疲れかな?って感じで様子見になりました😓
    お薬出たんですね!
    しばらく続くようだったらもう一度行ってみます。ありがとうございました!

• 8月31日
れりな

うちは上の子アレルギーなしで下の子はまだわからない状態なので、蕁麻疹など経験がないんですが、なんとなくアレルギーってそんなに出たり治ったり繰り返すイメージないですね。
青魚って結構アレルギー出る子もいるのでそれかもしれないし他の原因かもしれないので一応病院に行ってみては?

• ねむねむ

ねむねむ

よく分からずじまいで様子見になりました…
    今後は青魚慎重にいきたいと思います😓
    ありがとうございました!

• 8月31日