※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

子供2人と一緒に寝る際の順番と布団の敷き方について教えてください。現在はセミダブル布団2枚を使い、娘を真ん中に寝かせています。下の子が生まれた場合の参考にしたいです。

大人用の布団で家族みんなで寝てる方教えてください!

子供が2人の場合どの順番で並びますか?
また布団は何枚敷いてますか🤔?

今はセミダブル2枚並べて、娘を真ん中に寝せてます。
途中ほぼママの方に寄ってきます😅
下の子生まれたらどうしようかと考え中なので、参考に教えてください👏

コメント

***

息子、私、娘、旦那の順に寝てます🌼

ママリ

いまはシングル、セミダブル、ベビーベッドおいてます!
旦那→娘→私→息子です!!
息子がもう少し大きくなってベビーベッドが窮屈になったらベビーベッドおいてるところにシングル新しく買う予定です!

deleted user

次女が生まれた時は、
壁 次女 私 長女 旦那
で寝てました🙆‍♀️
布団は2枚ですが長女が寝相悪くて、旦那はほぼ床で寝てましたね🤣笑

三太郎ママ

今はシングルに長男か次男と私が寝てダブルに長男か次男と旦那です!
毎日兄弟の気分で変わります!
息子2人ともくっついてくるので
シングル、ダブルと並べて敷いてますがほぼシングル寄りにくっついて寝てます、、、狭すぎる、、、
3人目産まれたらシングルに長男と三男、ダブルに寝相の悪い次男と私が寝る予定です!

Rin

旦那→私→娘→息子 壁です!!
旦那の寝相が悪すぎて
子どもを横で寝かせられないので
私が旦那の横で犠牲になってます🤣
旦那はゴツかったのがさらに
最近太ったので
私でも足1本乗せられるだけで
重いって起きる時あるので💦

最近、子供の上に覆いかぶさって寝てしまって
子ども亡くなった事件見てからは
余計に寝かせられないなと思ってます😭

deleted user

旦那 長男 私 次男
で並んで寝てます!
次男は数ヶ月前にベッドからおろし、今は赤ちゃん布団で寝かせてて、布団はシングル+ダブル ですが、そのうちダブル+ダブルにします😊

うー

下の子→私→上の子→旦那

で寝てました

シングル二つで寝てましたが、だいたい子供達みんな私によってくるので3人でシングル1枚、旦那シングル1枚みたいになってました!!

今は子供3人いるけどやっぱりみんな私によってくるのでシングル3枚で1枚に私と子供達計4人、1枚に旦那、一枚空きみたいになってます🤣

deleted user

ダブルにこどもと私が寝て、シングルに旦那が寝てます😊

たまぴ


みなさん詳しくありがとうございます☺️✨
最初はベビーベッドレンタルで、途中シングル足そうかなと思います😊
参考になりました!!!