※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

旦那との関係が悩ましい。産後クライシスで、旦那の行動にイライラ。会話もしたくない。同じ経験の方いますか?

旦那が帰ってくるのが憂鬱。
朝こっちは保育園準備とかでバタついてんのに、のらりくらりと行動してる旦那にイラっ。

子供にイライラしてんじゃない。あんたにイライラしてんだよ!といつもおもいます。

会話もしたくないです。
これはもう産後クライシスっていうか、産後のムカつきが積み重なって嫌悪になってるんだとしか。

同じような方いませんか?

会話すんのも嫌です。

コメント

梨果

私はまだ仕事していませんがすっごくわかります!
もぅ、私の場合存在が目障りでしょうがない時があります😱

• くろ

くろ

おんなじですね!(^_^;)
    存在が目障りすぎて。。。
    単身赴任でもしてもらいたいです。

• 8月31日
まいぼーる

めちゃくちゃわかりますよ。
私の先日ですが、朝からBBQに行くと言ってせっせとお風呂入り、髪の毛育毛剤つけて(笑)身支度をしタバコをふかした後ほなっいってきま~す。です。。
え??私も出掛けるから娘達を化粧のあいだだけ見ておいてって言ったのに忘れてたようです。
こっちも共働きだったので幼稚園の用意やお弁当を悪阻の中しながら朝バタバタしていた時はほんと、腹立ちました!!♂ってそんな感じですよね。の癖赤ちゃん欲しいだのどの口がゆうとるんだー。❕

• くろ

くろ

あー。。それはがっくりきますね。。
    わたし、そのせいで2人目諦めようかなとすらおもってます。
    しぃさんは2人目ちゃん生まれたばっかりですね!(^^)
    夫に嫌悪感いだいてたら2人目ってかなりハードル高いですかね。。?

わたしはすでに一緒の墓には入りたくないとまでおもってます。。。。。

• 8月31日
  • まいぼーる

まいぼーる

笑。
    私は結局子供の事は私がみないといけないので二人目はずっといらないと言ってました。でもどーしても欲しいと旦那に言われて四歳迄まってもらい「仕事がしたかったので。❤」二人目造りました。協力するとの事で作った訳ですが、、やはり期待外れでしたね。。
    が、しかし、二人目かわいくてたまりません😘
    しろさんのお子様はまだ2歳になったばかりでイヤイヤ期になるときなんで私もその時は旦那にもイライラしてたし考えられませんでしたよ。😱

• 9月1日
  • くろ

くろ

わたしも仕事し始めたら、自分のやりがいも必要だとおもって、さらに2人目はいいかな。。とおもいました( ;´Д`)

やっぱりイヤイヤ期とか重なってると更にイライラ倍増なんですかね(^_^;)

4歳になると落ち着くんでしょうか??

• 9月1日
  • まいぼーる

まいぼーる

ですね。でも四歳もややこしいですよ。。
    今五歳でやっと落ち着きました❤
    三歳四歳は反抗期がありますがイライラはあまりしませんでした~。
    やはり、仕事しながらの一歳二歳がきつかったです😅

• 9月1日
ちぃりんご

すごくよくわかります!
子供の前でイライラしたくないけど、あなたがいるせいでイライラするんだよ!って思う時が何度も…

うちの場合は、私と会話したくないんじゃないかと思うような受け答えしかしないので、話すことが嫌になりました。。

• くろ

くろ

しかもうちは子供に対してイライラしてるんだと解釈してる全く残念な旦那です。

会話しても棒読みに話してしまうし、なんかもう末期です。
    受け答えも腹がたつので会話嫌です。。

• 8月31日