※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまくいかず悩んでいます。やり方が悪いのか、タイミングが難しいのか不安です。

先週の日曜日からトイレトレーニングを始めました!
トイレに連れてって座らせるのですがいまだに成功したことがありません(;Д;)
私のやり方がダメなのでしょうか?
タイミングがなかなか合わず難しいです。

コメント

ぱっころりん

私もトイレに座らせてますが、成功したことはないですし、この前熱が出てしばらく体調が悪かった時期があり、トイトレを一旦お休みしたらトイレに入るのすら嫌になり、今一旦休止中です😂

• むーみん

むーみん

なかなか成功しないですよね💦
    根気よくやるしかないのかな(´・д・`)

• 4月19日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

トイレの絵本を読んだりしてますが、そもそもおしっこをオムツをしていない状態でできるようになるのが難しいって言いますよね😥
    お風呂あがりにたまにそのまま出してるので、おむつなしで出たね!とか声かけてたんですけどね、なかなかトイレでっていうのは難しいですよね😔
    もはやおまるを買おうか悩んでます。おまるのほうがまたぎやすいし、足も踏ん張れるし😔

• 4月19日
かきママ

みなさん二歳前にすごい…✨😌
うちはまだで最近1日に二回くらい促してトイレに連れていくことをはじめました。座ってもでないもんだと思ってしばらく続けようと思ってます‼️とりあえずトイレは楽しいよ‼️怖くないよすっきりしてきもちがいいとこだよってわかればいいかなと☺️
ぼちぼちやってこうと思ってます‼️☺️

• むーみん

むーみん

まずは座らせることが大切ですよね!
    そのうち出来るようになりますよね(*´ー`*)
    焦らずやってみます!

• 4月19日
  • かきママ

かきママ

もう少ししたらトレパンを買って、昼だけトレパンはかせて気持ち悪いことを覚えさせて、その度にトイレに連れていってってやってみようとは思ってますが、何事も本人のやる気が大事なので焦らない方がいいっていいますよね😂うちもいやーっていわれたら無理にはつれていきませんが、行くっていったらめちゃくちゃ誉めます‼️
    お互いがんばりましょう🎵

• 4月19日
  • むーみん

むーみん

私もトイレで座れたらめっちゃ褒めてます(笑)
    お互い頑張りましょうね❤️

• 4月20日