※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

体外授精の妊娠確率は自然周期とホルモン補充で違いますか?採卵周期はどちらか分からず不安です。年齢やホルモン値で影響ありますか?他の方はどちらで妊娠されていますか?

今体外授精しているんですが、自然周期とホルモン補充とでは妊娠確率違いますかね?今回また採卵周期に入るんですがどっちになるか分かりません💦年齢とホルモン値によっても違うんですかね?皆さんはどっちで妊娠されてますか?

コメント

こぶーこ

ホルモン周期にて妊娠しました!採卵で自然周期だと1個しか卵取れないですよね、ホルモン周期だと複数卵できるので最終的な妊娠率は上がるのではないでしょうか??

取れた卵が全て受精するかも分からないの💦

  • こぶーこ

    こぶーこ

    分からないので。です

    • 4月19日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね😥💦やっぱり自然周期だと卵少ないんですね。ちなみにホルモン補充周期何回目で妊娠されたのですか?おめでとうございます😉そうですか!ホルモン補充周期のほうが上がるってことですね。採れる数にもよりますね!

    • 4月19日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    あおいさんがおっしゃってる自然とホルモン周期というのは採卵時ではなくて移植のことでしょうか?

    移植だと自然もホルモンも変わらないみたいですよ⭐️自力で排卵して黄体ホルモンに異常が無ければ自然でも問題ないです!!

    私はホルモン補充移植2回目で妊娠しました!ホルモン補充にしたのはスケジュールの計画がたてやすかったからです。お仕事などされてる方はホルモン補充移植をおすすめされました!!

    • 4月19日
  • あおい

    あおい

    そうです!採卵時も同じですかね?😟まだよく分からなくて。どちらが自分に合ってるんだろってf(^^;後はやってみてになりますよね。排卵はいつもだいたい定期的にするのでどちらも問題無いとは思いますが。ホルモン補充2回目で妊娠されたんですね✨私ももしかしたら次もホルモン補充周期になるかもしれませんが😅あとは採卵時の卵の数もありますよね!

    • 4月19日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    採卵のときも刺激法を選べました!!問題ないなら自然周期の移植でもいいかもしれません🥺お薬面倒でした💦お金もかかるし…!!

    頑張ってください!!

    • 4月19日
  • あおい

    あおい

    そうですよね💦ちなみに刺激法は何でしたか?私はこれから決まるのですが前回はショート法でした(´~`)次は低刺激かPPOS法になる予定なんです。確かにお薬もお金かかるし大変ですよね。ありがとうございます😉

    • 4月19日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    アンタゴニスト法でした⭐️
    思っていたよりとれなかったので、私も次採卵の時は違う方法にしようと思ってましたが、ありがたいことに今回妊娠できました🥲

    うまくいきますように❤

    • 4月19日
  • あおい

    あおい

    そうだったんですね。私も最初はアンタゴニストだったんですが、思ったより採れず移植までいきませんでした💦二個しか採れず受精はしたんですがダメでした(´~`)妊娠出来て良かったですね😃ありがとうございます😉頑張ります!

    • 4月19日
mam-

私はホルモン周期でした😊

自然周期とホルモン周期の妊娠率は
その移植する身体の環境にもよりますが
ホルモン周期のが確率はあがるみたいです!
新鮮胚より凍結胚のが着床率が高い
とか色々ありますよね😲私個人ですが
担当医からホルモン周期のが確率が高く
ホルモン値での延期キャンセルが少ない
から安定して移植に進めると説明を受け
上の子もお腹の子もホルモン周期です!
採卵もホルモン周期でした☺️

  • あおい

    あおい

    お返事ありがとうございます☺️そうなんですね!おめでとうございます。ホルモン補充周期の方が確率高いんですね。そうですよね😃凍結胚を移植した方が妊娠率はいいって言いますもんね(*σ>∀<)σキャンセルが少なく済むなら安心ですね!お二人ともホルモン補充周期で妊娠されたんですね。ちなみに何回目で妊娠されたのですか?次の移植が2回目なんです。

    • 4月19日
  • mam-

    mam-

    ただ金額も高いし身体的負担は
    副作用がしんどかったりはします😭
    飲み忘れ厳禁ですし陽性後に飲み忘れ
    が続くと妊娠継続出来なくなってしまう
    のでアラームかけてそれが結構大変でした💦

    1回目の採卵で3つ胚盤胞が出来て
    2人とも一回づつの移植で妊娠しました!
    両方凍結胚盤胞AHA有りでした☺️

    • 4月19日
  • あおい

    あおい

    そうですよね💦精神的、身体的にも負担大きいですよね(/´△`\)時間厳守というのが結構大変ですよね。少しも時間遅れられないし!気を遣いますよね。お二人とも1回目での妊娠なんですね😃すごいですね🎵羨ましいです✨ちなみに胚のグレードは何だったんですか?私は4BBの良好胚でAAに近いと言われてて陰性でした😅💦

    • 4月19日
  • mam-

    mam-

    不妊治療に関してはある程度金額だけ
    でも負担減らして欲しいですよね😭💦

    2つとも4BBでした!残ってる1つは
    4BB'です😊AHAはされましたか?

    • 4月19日
  • あおい

    あおい

    そうですよね💦早く保険適用になって少し楽にして欲しいです😓AHAありでやりました。同じですね✨少し着床してくれることを期待してたんですがガッカリでした😞💨ショックでやる気がしばらく起きませんでした😨

    • 4月19日
  • mam-

    mam-

    有りでしはったんですね😊

    検査薬でどんだけしっかり見ても薄い
    線すらない時って本間絶望ですよね。
    なんで赤ちゃんきてくれへんねんやろ
    とか一生あかんのかなって私も悩んで
    気持ち切り替えるのとお金貯める為に
    1年なにもせんと過ごそと決めて
    母親と祖母が赤ちゃんはまだいらんの?
    って言葉で泣けてしまいお金や治療が
    大変やけど赤ちゃんが出来ひんと正直に
    話して一緒に泣いてくれて金銭的援助まで
    してくれて1年待たずすぐにでも有名な
    病院にとのことで顕微授精を出来る有名
    な場所に転院しました!

    本間に全て奇跡なんやなって今でも
    思ってるし旦那と大泣きした日に
    お母さんになれるよって夢でも見せて
    あげたいくらいの思いでした!

    おあいさんもいつか悩んでた日の
    自分にお母さんになれたよって伝え
    たいって思える日が来ますよーに👶
    赤ちゃん授かりますよーに♥️

    移植した日はピザでもとってお笑いの
    テレビ見て大笑いしながら過ごしてみて
    下さい!笑うと着床率がほんまにあがる
    って培養土の先生に言われて私は実践
    しました👍

    • 4月19日
  • あおい

    あおい

    そうだったんですね😃ほんと、欲しいって思っててもいつ来てくれるのかなとずっと待っても来なくてもうこのまま来てくれないんじゃないかって思っちゃいます。時間もかかるし。治療費もかなりかかってるしでもう辛いです💦早く卒業したいですよ!移植した日はピザ🍕とるのがいいんですね。お笑いは2人で好きなので見ながら笑おうと思います。

    • 4月20日