※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
雑談・つぶやき

独身の時から仲良しな友達2人といまでも仲良くしています。まず関係から…

独身の時から仲良しな友達2人といまでも仲良くしています。ただちょっとになることがあるので良かったら聞いてください。まず関係から説明します。
友達A.こども男の子4歳.1歳
友達B.こども男の子4歳.0歳
私 こども女の子0歳
という風にそれぞれの家庭にこどもがいるのですが、
集まれば友達A.Bはこどもの構成がが似ているので、
男の子4歳の2人のことで共通の話題があったりで、2人で盛り上がっています。もちろん分かる話もしたりしますが、2人はこどものことでもりあがり‥
また、2人の友達は4歳の子たちに、今度うちに泊まりにきてねと私の前でお互い言いあったり、戦隊ものの番組のはなしをしたりするのですが、私はやはり1人だけ女の子ということで、あまり話には入れず、なんだかんだ蚊帳の外といいますか孤独を感じます。帰りがけの時も友達A.B同士でまた遊ぼうねと言い合い、私や私のこどもにはなんも言われませんでした。とにかく2人の世界が結構あり、わざとしてるの?と思うほど。みんなで遊んだのに、snsにアップされてたのは4歳の男の子2人が写った写真。
嫌がらせ?って言いたくなってきました。
独身の時から仲良かったので今も結構会っていましたが、やはり結婚したらいろんな環境が変わっています。私やうちのこどものためにももう会わなくていいかなと気持ちが湧いてきました。2人はこどもの構成が似ているからしょうがないっていうのもわかります。わかりますが、やはり寂しいなという思いがでてきます。
長々とすみません。ママ友って大変ですね。これはママ友っていうのかな?皆さんもいろいろありますか?

コメント

ice cream 🍦

なんだかモヤモヤしますね(´Д` )
モヤモヤして楽しくなければ私なら距離置いちゃいそうです💦
子ども連れて出かけるのは楽しくても少なからず疲れてしまうのに、あれこれ考えてさらに疲れちゃうなんて私なら嫌ですね😔

私はママ友ではないですが、仲の良い独身の友達とは、やはり環境が違うので自然と疎遠になりました😓仲良くしているママ友は、一方的な日記ようなLINEが来るので困っているところです(笑)💦
人間関係って難しいですね(´Д` )

  • はちまま

    はちまま

    りゅりゅさん、回答ありがとうございます(*^^*)そーですね。人間関係って本当に難しいですね。こども連れて出かけるのも疲れるのに、さらにもやもやしてめちゃ落ち込みました。ちょと距離を置いてみようと思います…>_<…

    • 8月31日
ぶんばぼん

女の子が欲しくて、嫉妬されてる、とかはないですかね?それとか、もう4歳の男の子ちということで、そのママ2人は最初からよく遊んでて、普段からお互いの子のことよく知ってるとか?
でも、それでも普通はそんな感じ悪いことしないですけどね……やな感じですね😡距離を置いてもいいんじゃないですか?

  • はちまま

    はちまま

    みやそんさん、回答ありがとうございます❤️
    そうですね。確かに女の子が欲しいって二人で言っていました。にしても悲しいですよね。ちょと様子見てみようと思います;_;

    • 9月19日