※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が嘔吐下痢で食べたり飲んだりするとゲーっと出るが、食べさせない方が良いです。お茶もゲーしました。スプーン1杯のすりおろしリンゴは大丈夫でしょうか。

4歳の子が嘔吐下痢で食べたり飲んだりしたらゲーっと出ちゃうんですが本人はお腹すいたー!と言ってます😱
でも食べさせない方がいいですよね?
お茶飲みたいというので飲ませたらゲーしました💦
スプーン1杯すりおろしリンゴあげるくらいなら大丈夫なのかな💦

コメント

ゆうまま

吐いてるときはあげないほうがいいですよ。
また吐いてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リンゴが食べたいー!と発狂してますがまだ様子見た方がよさそうですね💦

    • 4月19日
COCORO

ペットボトルキャップ一杯程度を5分おきぐらいにチマチマあげないと

飲んだものも嘔吐したり
下痢したりしますよ?!

食べれない状況なら
点滴とかしてもらったが安心かもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キャップ1杯程度ですね!ゴクゴクっと飲んじゃったので出ちゃったんですね💦
    少量ずつあげてみます!

    • 4月19日
deleted user

少量ずつがいいです。それでも吐いてしまったりおしっこも出ないなら脱水が怖いので点滴かなと思います
うちの子はすぐ脱水になるので毎回嘔吐下痢の時は点滴してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴクゴクと飲んだので出ちゃったんですね💦
    オシッコはして本人は元気そうなんですが少量ずつあげてみます!

    • 4月19日
T

吐き気が強いときは
食べさせない方がいいと先生に言われました😣
消化のいい物、お粥とか柔らかくしたうどんとかを少しずつとかがいいと思います。

水分も普通に飲んだら吐いてしまうので、ほんと少しずつチビチビ飲ませてと言われました!
ポカリや経口補水液がいいですよ!
嘔吐下痢は脱水が怖いです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通にゴクゴクと飲んだのがダメだったんですね💦
    少量ずつあげてみます!

    • 4月19日