※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

20分徒歩通園は無謀でしょうか?週1で旦那が送り、帰りは徒歩。布団は貸してもらえるがタオルケットは必要。雨の日は電車かバス。自転車は将来購入予定。保育園未経験で不安。

徒歩20分かかる保育園に通うのは無謀だと思いますか?

毎日ではなく週1で、朝は旦那が送ってくれるので帰りのみ徒歩でベビーカーで迎えに行こうと思っています。
お昼寝布団は貸してもらえる園なので布団はいらないですがタオルケットなどは要ります。雨が降ったらだっこ紐して電車もしくはバスに乗る予定です😭

自転車はいずれ購入予定ですが、今はまだいいかなー?と思っています。保育園に通ったことがなく想像ができないので教えて頂けると助かります🙏

コメント

deleted user

徒歩5分の保育園に一歳から通っています☺️
私はベビーカー使わず、抱っこ紐か歩かせての登園だったので、まっすぐ歩いてくれない時はものすごく時間かかりました😂💨
抱っこ紐やベビーカー拒否があれば大変だと思いますが、大人しく乗ってくれる子なら大丈夫では、と思います☺️

  • はな

    はな

    だっこ紐やベビーカーは好きみたいなので今のところは大丈夫かと思います🥺
    まっすぐ歩いてくれないと、荷物もあるし大変ですよね💦

    • 4月19日
atjn0606

大人の足で20分でしょうか?
じきに手を繋いで歩くようになると、倍の時間がかかりますよ💦

  • はな

    はな

    大人の足でです。
    今はどうしても歩きたい!っていう感じではないのでいいんですが、そうなった時困りますね😥

    • 4月19日
  • atjn0606

    atjn0606

    ベビーカーに乗ってくれなかったら、抱っこしてベビーカー押すことになるので結構キツイかもしれません💦
    自転車があれば楽かなぁと思いました!

    • 4月19日
  • はな

    はな

    自転車いずれは買うつもりなんですが、高いのでもう少し頻繁に使うようになってからでいいかなーと思いまして😂困ったら買おうと思います!

    • 4月19日
はじめてのママリ

子供が体調崩した時の事とか考えると無謀だなと思います😥💦

  • はな

    はな

    体調崩した時のことは考えてませんでした💦それは困りますね、、

    • 4月19日
ままり

私も徒歩15分くらいの保育園に入園予定なのですがベビーカーで行く予定です💦
ゆくゆく自転車買おうと思っています💡

  • はな

    はな

    保育園は結構な頻度で通われるんですか?自転車も必要でしょうけどベビーカーでいけるうちはそれで済ませたいのが本音です😂

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    週4の予定です!歩くの好きなので私は全然大丈夫なんですけど子供が嫌がったらどうしよーっと思ってます!笑

    • 4月19日
  • はな

    はな

    週4なんですね!私も歩くの好きなのでいいんですけど子供がどうなるかですよね💦困ったら自転車買いましょう!週4なら買う甲斐あるでしょうし😁

    • 4月19日
ユウ

上の子が5ヶ月から通い、下の子も3ヶ月で通いました😊
下の子が小さいうちだけベビーカーで、それ以外は自転車です😊
大人で徒歩25分なので基本自転車ですね😅

週6ですが、下の子の産後〜2ヶ月途中までだけベビーカーでしたが、過酷でした😅

  • はな

    はな

    お子さん2人送迎ですかー!25分の道のりをベビーカー押しながら3歳の子と毎日歩いてたんですね💦すごすぎです!それ思ったらまだ楽な気がしてきました😅

    • 4月19日