※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

エルゴを持っているけど、セカンド抱っこひもが欲しい。布タイプでかさばらないものがいいけど、どれがいいかわからない。教えてください。

エルゴを持っているのですが、
セカンド抱っこひもがほしいなと思っています!

上の子を保育園に送るときにつけたり
買い物のときにつけたり
つけたまま運転してもかさばらないのは布タイプなのかなと思っていますが
たくさんありすぎてどれがいいのか分かりません😫

教えてください🥺✨

コメント

MT

コニーの抱っこ紐おすすめですよ😊
新生児から使えるし運転時もかさばらないので。

• りんご

りんご

ありがとうございます🥰
    コニー気になってました!!肩があがらないとあったのですが、どうですか??

• 4月19日
  • MT

MT

肩が上がらないことはないですよ😊
    結構楽に動けてました。
    ただ、使ってたら布が伸びてくるので、少しきつめかなってぐらいで買うのをおすすめします❗️

• 4月19日
姉妹のMAMA

新生児期からコニー使ってましたが、7ヶ月超えたらゴソゴソして布が寄れて食い込んでしまいます😅
なのでエルゴにしました😂

まだ生後1ヶ月なら、長く使うにはオススメできないですがコニーがいいと思います‼️

• りんご

りんご

ありがとうございます😉
    なるほどです!小さいうちはいい感じなのですね✨✨上の方と同じ質問になりますが、肩のあがり具合はどうでしたか??

• 4月19日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

肩周りは結構ラクです‼️
    簡単に洗濯できるし、夏のメッシュ用と、冬の普通の布があるのですが、メッシュをオススメします☺️

• 4月19日