※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

皆さん赤ちゃんの夜泣き旦那さんと喧嘩になったりしますか?元々、寝たら…

こんばんは。皆さん赤ちゃんの夜泣き
旦那さんと喧嘩になったりしますか?

元々、寝たらおきないひとなのですが、
夜泣きするとたまーにうるせーな。とか言います
次の日に、それはないんじゃない?というと覚えてない
寝てるときの事なんてわからん。と ...。

しかし夜泣きと言うか、寝付けなくてぐずぐずしてると
あやしてくれることもありますが娘に怒り口調で何で寝んの?とか、はー。とため息
気持ちは分かりますが、イライラします。
イライラもするし、早く寝かさなきゃとあせる気持ちで余計ストレスをかんじます。
仕事もたいへんだけど同じと思っているので
たかだか仕事終わって、数時間鳴かれてイラつかれるなんてとゆう気持ちで一杯で.,

コメント

myyou

その気持ちわかります!!
旦那さんは仕事して疲れてるのもわかりますけど
お母さんはもっと大変なんです!!
1日中家事や育児。成長するにあたって目なんか離せません!!
私の彼氏も頑張って働いて生活してます。
我が子なんだから父親も育児しろ!って私は思います。
一回寝たら全然起きなくて泣くと無言で手で指示されて頭にきました!

• り

ありがとうございます😢そうですよね、こっちは、給料もでなければ専業主婦だからと気も使ってほしいものは我慢もしてるのにって、悔しいです💦指示するくらいなら手伝ってほしいですよね!

• 8月30日

私も、そう言うことがあってから、主人に「寝たいときは別室で寝てください」とお願いしました。
早く寝かさなきゃと思うとますます寝ないし、私も子どもも悪くないのに主人に謝ったりして…
今は、一緒に寝て寝れなくても文句言わないんだったら、一緒に寝ていいよと話してます。

• り

謝るのほんとにいやになります!別で寝ようと話すとさらに怒ってくるのでどうしていいかわからなくて⚡

• 8月30日
えっちゃん♡

男の人ってけっこうそうですよね(;_;)
家の旦那も怒りはしないなですが、次の日に「眠い~」「寝不足だ~」と言ってきます(^^;
こっちは毎日だよーって言いたくなりますよね!!

私も旦那が起きることが嫌だったので、100均で耳栓を買ってプレゼントしました(笑)

• り

ほんとですよね!産後すぐからの同室だったのでお前にその気持ちがわかるか?!ってなります笑
    ぜんぜんいまなんてましなのに男の人は仕方ないんですかね😢😢😢

• 8月30日
R.16

私の旦那も同じです。
1歳になる娘がいますが
最近寝付きがわるく
よくグズグズゆうよーになり
寝ながらうるさいなー
なんやねん!と…

旦那の場合
寝てる時だけでなく
普段も自分の気分次第で
娘への接し方が変わります。

そのたびイライラ…(笑)

母親は24時間毎日子供の
喜怒哀楽に
付き合っているのに
旦那は仕事から帰ってきて
寝るまでの時間の間だけ。

たったそれだけの時間で
文句や怒りを見せることに
腹が立ってストレスです😣

男の人って
どーして
そーなんでしょーね…(笑)

• り

ほんとですよね 😣たった少しの時間の中の、少しの泣きでそんななってたらどうすんの?!って、思います💦
    イライラ止まらないですよね⚡

心配で、旦那に預けることはできず、
    息抜きもできないと余計ストレスたまりますよね!

• 8月30日

わかります!!!(><)
わたしは産前から、この人は夜泣きしても起きないだろうな~と思っていたので、
寝てる最中に泣いて、「うぅ~ん、なんなの~??」って言われるのはシカトしてます(笑)

ですが、休日にわたしがお風呂に入るために、夜の寝かしつけを旦那がしていて、ぎゃん泣きされてると、イライラして無言でただ背中をとんとんするだけだったり、ため息ついたり、なんで寝ねーんだよ寝ろよ…ってつぶやいてたり、放置したり…。
それじゃ娘だって寝ないだろうよ、泣くだろうよ…と、思い、お風呂にも入れず変わると落ち着いて寝る体勢に入ってくれるので、それをみてまたイライラ…
親の気持ちが伝わるんだと何度言ってもだめで、ほんと使えないなーと思ってしまいます😅

びーた♡

もともとの夫婦の部屋は別ですか?
寝室を別にしたらどうですか?
イライラしたりストレス溜まるようであれば毎日じゃなくても半分は別とかだとラクですよ♪