※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那、結婚前からの借金では無いのですが、クレジットカードで分割で支…

旦那、結婚前からの借金では無いのですが、クレジットカードで分割で支払いしてる物があります。月2万。

でも貯金は700万ぐらいあって、支払いがあるのは知ってましたが、貯金はあったのでいっかと思い深く追求していませんでした。

通帳は全て私が管理していますが、クレジットカードの明細は旦那の携帯からしか見れません。

独身時代に車で単独事故した際の支払いらしく、月2万円引き落とされています。

いつ終わるのか聞いたら、たぶん今年度中には終わるはず。と言っていましたが、今日通帳記入したら、4月も引き落としされていました。

私自身、分割で支払いした事がなく、全く仕組みが分からないのですが、、

支払いがいつまでかはっきりと分からないものですか??

また、旦那名義のクレジットカードで、今、旦那の携帯からしか明細が見れないのですが、私が明細を調べる方法はありますか??

なぜ貯金700万あって分割にしたのでしょう??

ちなみに私と付き合う前の事故だと思うので、3年ぐらい前だと思います。

なんか、3年ぐらい経っているし、だんだん事故の支払いなんて嘘なのでは?とか思い始めて。。

分割は何十回でもできるのでしょうか?

自分自身クレジットカード使わないのでクレジットカードの仕組みが全くの無知です。。

誰かにお金を支払っているとかありえますか??

帰ってきたら聞きますが、旦那が帰ってくるまでモヤモヤします。

コメント

みん

その二万の支払先って載ってませんか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    クレジットカードから引き落としされていて、明細は旦那の携帯に届きます😢

• 4月19日

事故だと保険払いになるので手出しはありませんよ😅

• りんご

りんご

旦那、車が大好きで、安い中古車買って改造して乗ってたので、車両保険には入っていなかったんです😞
    結婚した時も車両保険は入っていませんでした💧

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

分割なら支払い終わり月
サイトの明細からも見れます😶

ご主人に電話していつ終わるのか聞いてもらったらどうですか?
もしそこで誤魔化したりしたら問いただす必要があります?ら

• りんご

りんご

私の携帯からでも見れますか??😶
    旦那の携帯からは見れるのですが、、
    仕事中なので、夜詳しく聞いてみる予定ですが、帰ってくるまでモヤモヤしてて😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見れますよ、
    IDとパスワードがあれば大丈夫ですよ😀

• 4月19日
ぴぴ

高額であれば24回払い、36回払いなどあるのでかなり長くなることもありますよ!
特に総額いくらか分かりませんが月の支払いが2万とかなら長引いてもそんなにおかしくはないですね!

誰かにお金払うのにお店でもないとカード払いは難しいと思うので
高額なものを買ってプレゼントしたとかは考えられるかもしれませんが…💦

私のカードは毎月明細もきて
残り何円と書かれてますが
明細は届かないですか?

• りんご

りんご

36回も有り得るのですね🙏
    旦那独身時代は安い中古車買って改造して乗っていたので、車両保険入っていなくて修理代高かったとは言っていました!
    そのクレジットカードは今、その引き落とし以外には使っていなくて、その引き落としだけされています。
    クレジットカードから個人への支払いは出来ないのですね🙏

紙の明細は届かなくて、Webからしか見れないみたいです😢
    旦那はWebで見れるのですが、私は見たことがなくて😓

• 4月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

36回ありますよ!
    私は独身の時にテレビ買う時にマックス長くして月の払いを少なくしたかったので
    その時だけ36回払い使いましたがめちゃくちゃ長く感じるし
    途中で残りいくらかなんて忘れてました😅(笑)

ずっともう使ってないクレカならリボがあったとしても減っていっておかしくないと思いますし
    あとどのくらい続くか知りたいから明細見せてくれる?って聞いてみたほうがいいと思います🙆‍♀️
    怪しいことがなければ見せてくれるとは思いますし…✨

• 4月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

また確かカード番号と暗証番号またはパスワードが分かれば
    きいさんの携帯からも見れると思いますよ!
    サイト自体はただのWebサイトなのでログイン情報が分かれば見れるはずです👀!

• 4月19日
  • りんご

りんご

わぁ!すごい詳しくありがとうございます😭
    今年度中って言っていたので詳しく聞きませんでしたが、結局終わっていなさそうなので明細見せてもらいます!
    カードは私が持っていますが、パスワードが分かりません😭
    とりあえず旦那帰ってくるの待ちます☺️

• 4月19日
Lolo

リボ払いで月2万払いとかの可能性はありませんか?
うちの旦那は毎月3万程落ちてて、車のホイルとかの分割!といってましたが、ローン組むので調べたら課金したりとかをリボ払いしてて70万程借金ありました🤣
リボだと元金全然減らないし、新たにリボ払いしてたら終わりありません😂
カードによりますが、登録してたら過去の支払い明細はカード会社のサイトとかからでもみれます😊