※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地の土地を購入してマイホーム建てようか検討中です。分譲地に小さ…

分譲地の土地を購入してマイホーム建てようか検討中です。
分譲地に小さな公園があり、
その公園の前、または横の土地にしようか悩んでるのですが…
こういう公園ってどうなんでしょう…
近くない方がいいのでしょうか🥲

コメント

ちぃ

私は車の運転が苦手なので、公園の近くは嫌なんです💦

子どもがたくさん集まるし、急に走ってきたりして危ないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私も運転苦手です🥲🥲
    それに急いでたりしたらいつも以上に周りを気にして運転しないといけないのはキツイかもですね💦
    ただ価格が安いのと1番奥っていうのが魅力なのもあります😂

ご意見を参考にさせていただき検討します😂👍

• 4月19日

うちも分譲地ですけど、公園の前や横は嫌です😂

分譲地内にすでに公園が1つあって、もう1つ公園を作ることが以前から計画されてるんですけど、その計画が最近変わって我が家の目の前の土地が公園になるという話が出てて、やめてくれ!!と思ってるところです(笑)

でも、公園になりそうな土地を挟んだ向こうに住んでる友達は、ここが公園になったらいいよね〜!って言ってました😅なので、考え方の違いも出てくるところだとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにやめてくれ!!という状態なのですね🥺💦💦
    分譲地の公園ってあんまり使ってないイメージがあったのですが、やっぱりちいさなお子様がいる家庭は使用しますよね😅
    公園のそばがいいわけじゃなくて、1番奥がいいなと思ってたら目の前が公園ができる予定になってて…🥲
    お庭もほしいのでそうするとなかなか外に出れなかったりしてくるのかもですね😂😂😂
    考えます😂👍👍

• 4月19日
ママリ

夏は蝉でうるさいのと、やはり暖かい時期は虫が多いと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫問題は全く頭にありませんでした😳😭😭
    考えます!

• 4月19日
おその🥖

小さな公園の前に家を買い、住んでましたー🌿!
やっぱり声と音はすごいですね😲
夕方からは幼稚園帰りの子供とママさんがたくさん、小学生も走り回り、土日は一日中賑やかでした!出かけるとじろじろ見られるので、人見知りの私は引きこもりがちに😂笑
でもいいこともあって、しょっちゅう公園で遊んでいたので知り合いもできるし、あの家に住んでるんですー!って言うと顔を覚えてもらえるし、良かったかなぁと思います🌸
あと子供が大きくなると公園がすぐだから安心して送り出せるって近所の人が言ってました!✨
結局公園は宅地になってしまったんですが、本当に静かで静かで静かでのんびりできます😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    出かけるたびに見られたり
    いやです〜(゜д゜)
    お庭でさえスッピンでウロウロできなそうですね💦
    でも端っこがいいんですよね😭
    静かでのんびりな生活がいい!😭
    考えます(´゚ω゚`)

• 4月19日
ゆうゆ

うちは、人があまりこない公園です(笑)

たまーにタバコ吸ったり、休憩?に来たりしてる会社員とかいますが
1人でいても、視線感じますね(笑)

やっぱり、近くに家があったら向こうは、何気なくじーっと見てしまうし
(たぶん、こちらのことは見えてないです)

うちは静かだからよいけど、子供がたくさんいる公園はうるさそうだなーって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    確かに近くに家があったら何気なく見てしまいますね🤔

これから完成する分譲地なので子どもがいる世帯がどのくらい入るのか全然わからないですが、分譲地にできる公園って遊具もあまりなさそうだからそんなに遊びに来ないかなぁとも思いました🤔🤔

• 4月19日