※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

5ヶ月検診で歯磨きがつわりじゃないと言われ、坐骨神経痛で歩くのも辛い。水曜検診で相談予定。同じ悩みの妊婦さんの過ごし方を知りたい。

5ヶ月の検診で歯磨きすると気持ち悪くなると言ったら
これはつわりじゃないからなんだろうな〜苦笑
と言われたんですけど
数日前から坐骨神経痛で歩くのもしんどいです😢
左側だけ痛くて1人目出産してしばらくしてからも長時間抱っこすると同じくお尻と腰の中間というかそこら辺が痛くて
なんだろう〜と思ってたんですけど
調べると坐骨神経痛っぽいんですよね😓
下手に湿布とか貼って赤ちゃんに何かあっても怖いから
一応水曜日検診だからその時相談しようと思ってるんですけど
またなんか言われるのかな〜と思うと不安でしかないです😭
同じく坐骨神経痛で悩んでる妊婦さん
どうやって過ごしてますか…
ずっと痛くて痛くてイライラしちゃいます🥲
起き上がるのも辛い歩くのもつらいで
喉つわりもあって嫌になります😭

コメント

RRmama

私も歯磨きだめで毎回おえおえしてます。つわり酷かった時期は歯磨き粉つけずにリステリンを口に含んでぐじゅぐじゅしてからそのまま歯磨きしてました。

喉つわり嫌ですよね😭寝る前が苦痛です…。苦しい感じもあるし不快感もあって寝れないです💦

そして坐骨神経痛もあります。私は通ってた整骨院の先生にストレッチの仕方教わったので酷くなりそうになるとストレッチしてます。

YouTubeなどで坐骨神経痛にいいストレッチ方法など載ってるのでやってみるといいかもしれないです👍

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    歯磨き粉じゃなくてリステリンやってから歯磨きする方法は全く思いつかなかったです😭
    参考にさせていただきます😢

私が今週2日深夜コンビニバイトしてて
    短時間なんですけどその間が1番つらくて…
    家にいる時は水飲むなりできるからなんとか耐えられるんですけど😭💭

湿布に頼らなくてもストレッチで改善されるんですね😳✨
    YouTubeで探してみます🥰

• 4月19日
  • RRmama

RRmama

それがいいか悪いかわからないですが、歯磨きしないよりマシだろうと思って、リステリンやって高速で終わらせてます🤣

働いてらっしゃるんですね😭スースーする感じのもの軽く口の中に含んでたらどーですか?ミンティア的なのだめですかね?💦

やらないよりはマシかなーという感じですが…なりそうになる前にやっとくと酷くならないです👍

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も歯磨きアウトでしたよー
初期に歯磨き粉が無理から始まり今度は歯磨き自体無理になって今はノニオの歯磨き粉のみ使えます!

歯磨き出来ないときは
モンダミンのノンアルコール使って終わりでした💦
磨けるようになっても
歯磨き粉が合わず
モンダミンして歯磨いてってしてました。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    妊娠中は虫歯になりやすいって聞くので
    注意しないとと思って吐いても気持ち悪くても我慢してやってたんですけど
    歯磨き粉使わないでモンダミンとかのマウスウォッシュして歯ブラシで磨くだけでもいいんですね😭
    今日からそうしてみようと思います😢

• 4月19日