※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
お仕事

飲食店のパートで使い物になるまでの時間はどのくらいかかるでしょうか?3日目で上がってしまいましたが、店主の期待に添えず悩んでいます。過去にも経験はありますが、向き不向きを感じます。

飲食店のパートで「使い物になる」まで普通はどのぐらいかかりますか?
私は今日出勤3日目でしたが、元が不器用で鈍いのもあり…途中までで上がって良いと言われ帰りました。

教わったことはメモしてうちで復習し、なんとかやっているつもりなのですがなかなか店主の方の思われるように動けていません。
途中で投げ出すのも悔しいのでもう少し頑張ってみますが、やっぱり向き不向きあるでしょうか。

いちおう過去にも飲食店勤務の経験はありますが、得意な方ではありませんでした。

コメント

るる

飲食店は向き不向きあると思います😅
声が小さいとか気が利かないとか鈍臭いとか
でも3日目ではだいたいみんな使い物にならないですよ。ピークの時間にいると教えているのもイライラするのではじめはお店の暇な時間に入れてもらうのが良いと思います。

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    そうですよね💦
    ランチに入っているので、開店準備の掃除や簡単なキッチンの作業だけで、今日は帰ってきました。
    時間の制約もあるので、少しずつクリアしていければと思います。

    • 4月19日
わいえぬ🔰

わたしも飲食店で働いてます!
三日目なんて全然使い物にならないですよ!
最初のうちは人数に入ってなかったので、
早めに上がっていいよ。ってことありましたよ。

飲食店って実際にバタバタしながら
教えてもらわないとだし
見て覚えて!みたいなこと多いですよね…

働いて10ヶ月経ちますが、
店主はプロフェッショナル過ぎて教え方も分かりずらいので、
職場で聞きやすそうな方を見つけて
こっそり分かんないこと聞きながらやってます😂

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    そうですよね、3日目なんて…と自分でも思うのですが
    一度教えられたことは「言ったよね」と注意され、覚えていないメモもできてないことを叱られてます。

    入ったお店は本当に人が足りなくて基本的にはオーナー夫妻のみでされてます。
    なので、他のパート仲間さんもいなくて…直で教えられ叱られです。
    頑張りますと今日も伝えて帰ってきましたが、明日のことを考えると憂鬱です。
    最後愚痴みたいになりすみません💦

    • 4月19日
  • わいえぬ🔰

    わいえぬ🔰


    飲食店に限らず一度教わっても、
    あれ?どうするんだっけ…?
    みたいな風に全部全部最初から覚えられないですよね…

    人が足りないのは辞めてく方が多いからなんですかね?
    だとしたらもっといいとこがあると思うので私なら辞めてしまうかもです…

    けど

    飲食店ってある程度仕事覚えて出来るようになったら
    時間の流れが早く感じるので、
    ピークもあれば暇な時間もあるし
    ずっと大変なわけではないので、
    覚えるのは大変だけどそれまで怒られながらもしがみついてくしかないとは思いますが、
    こぶちゃさんの働いてる場所が

    急な休みにも対応してくれたり、
    シフトが融通きく
    時給が割かしいい
    職場に気軽に話せる人が何人かいる

    とか仕事内容はやだけど、
    子育てをしながら働く上で働きやすければ、もう少し頑張ってみるかなと私は思います!

    • 4月19日