※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
妊娠・出産

後期から運動を始めた方への効果について知りたいです。

後期に入ってから運動(軽めでも)始めた方
何週から始めましたか❔❔

娘の時全く運動せず食っちゃ寝食っちゃ寝してたせいか
体力が無さすぎて陣痛で痛い目みたのでちょっとでも
マシであるならばと思ってるのですが
実際運動軽くでもしとくのとしないのとじゃ
違うんでしょうか?🤔💦

コメント

ままり

1人目の時は産休入ってからスクワットと散歩ストレッチしてました!
それで陣痛が楽だったのかは分かりませんが、腕以外は筋肉痛にはならなかったです。
今回は腕立てしておこうかなーと思ってます。

flowerflower

4人目妊娠初期です!

私は妊娠前から筋トレしていたので、今も続けていますが
調べたところによると16週を過ぎれば問題ないようです◎

2人目までは運動特にせず、整骨院通で産後もぎっくり腰にあちこち痛い日々でしたが、
3人目からは学習してスクワット等やっていましたら産後も今も変わらず元気で妊娠前より体が楽になりました◎

体に気をつけて、程々に頑張りましょうね♪

やまみ

一人目も二人目も、臨月に入ってから毎日家の近所を歩き回ってました。

産休までは仕事していたり、二人目は逆に切迫早産で安静→入院と違いはありますが……

一人目の時は里帰りをしていて、実家の犬の散歩を一時間ほど。
二人目は里帰りせず、ただ切迫早産で直前までは安静だったので30分ほどの散歩をしていました。

お陰かは分かりませんが、二人ともわりと安産で予定日近くの短時間で出産になりました🙇

体調と十分相談していただいて、普段のお体とは違うと思いますのでどうぞご無理はなさらずに!
無事にご出産できますように🙏