※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズマ
子育て・グッズ

慣らし保育が長引いて困っています。泣きがちで食事も難しく、仕事にも支障が出ています。他の子供は早く慣れているのに、なぜうちの子だけ違うのか悩んでいます。

慣らし保育 終わらない

慣らし保育が終わらず困っています😢4月1日から慣らし保育始まっていますが、泣いていることが多く、偏食らしいく (まったく食べないわけではない)、このままでは2時間しかあづかれません。とのことでした😢かなり辛いです…仕事も慣らし保育長めに見積もってシフト入れたのに一回も出れてません。そもそもこんなに長くかかることってありますか⁉️😢ほかのお友達は泣くことなくもう慣れていて余計なんでなの?って辛くなります…
とゆうのも、ここに入る前は無認可のとこに行ってたんですが、慣らし保育もすぐ終わって、給食も毎回おかわりするくらい好きだったんです…多少知恵がついたのもあるのでしょうけど、なぜこんなにも違うの?っておもってしまいます😓

コメント

ママリ

えー😣それはお疲れ様です💦

そんなの大変ですよね💦
なんでそんなに泣くのか…
2時間しか預かってもらえないのはだいぶ困りますよね😕💦

  • シズマ

    シズマ

    はい、辛いです😭前回は職場の方がものすごく理解のある方でご自身も子供が同じくらいだったので話しやすかったのですが、その方がやめてしまって、今は違う方で、悪い人ではないのですが、伝えづらく辛いです😭💦

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!!!娘だけずっと給食までの2時間です😭ずーっと泣いてます。ずっとずっとずっとずっと抱っこされててそれでも泣いてるみたいです💦

  • シズマ

    シズマ

    わーー同じ方がいて心強いです😭😭😭ほんと自分と子供もつらいですよね😭😭😭かわいそうだし仕事行けないし😭給食は食べていらっしゃいます⁉️あたしは今日からしばらくお弁当です😭😭😭

    • 4月19日
さつまいもん

うちもずっと泣いてます😭
GW明けから仕事復帰なのにどうしよう…

  • シズマ

    シズマ

    同じですねー😭😭😭つらいですよね😭2時間しか預ってもらえない状態ですか⁉️給食はどうですか⁉️😭

    • 4月19日
chi*

私もです😭 みんなどんどん慣らし保育終わっていっているのに、我が家だけまだ11時迎え。。抱っこされておんぶされても泣いてる時間が多いらしくて、お昼ごはんにたどり着けません💦 同じような方がいて少し気が楽になりました😭

  • シズマ

    シズマ

    そうなんですね😭😭😭同じですねー😭✨
    あたしもうち以外みんな終わってしまったので不安でした💦同じ方がいてよかったです😭😭😭

    なんなんでしょうねー💦話せないから余計わからないしもどかしいです💦😭終わりが見えないから余計つらいですよね😭

    • 4月19日
ハンちくりん

うちも終わる気がしません😂
末っ子なのですが、哺乳瓶拒否でミルクが飲めず、5時間半預かってもらってる間に10ml飲めたらすごい!!って感じです😅
GW明けに復帰予定ですが、今のままだと預かってもらえるのかどうか、、、🤥

  • シズマ

    シズマ

    そうなんですね😭お互い辛いですよね😭ゴールデンウィークほんとこわくて…月末に終わってくれないとまた1からスタートになりそうで怖すぎます😭

    • 4月20日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    家でも私が哺乳瓶持って抱っこしただけで泣いてしまって、もう完全拒否です😂
    GWで絶対リセットされますよね😭
    頑張ってもらうしかないです💦

    • 4月20日
  • シズマ

    シズマ

    ほんと辛いですよね😭子供もこんなにちっちゃいのに頑張ってるって思うと泣けてきます😭でも働かないと生きていけないし😭

    • 4月20日
シズマ

みなさん今日はどうでしたか?うちの子はお弁当の食べこぼしがあって、保育士さんに「○○ちゃんは汚いねぇ〜」って、連呼されてて…つらかったです😢