※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前をつける際に周囲の名前が多くて悩んでいます。友達の妹と同じ名前が気になり、どこまで気にすればいいかわからず迷っています。友達に確認すべきか悩んでいますが、自分たちが考えた名前が一番だとわかっています。

名前についてです
つけたい名前が周りに多すぎて悩みます


気にしすぎーって自分でも分かってるのですが
こーゆう場合って皆さんなら気になりますか?
どこまで気にすればいいのかわからず🥲💦


"仲良い友達の妹と同じ名前"
(妹と言っても年齢は20歳くらい離れており今2歳くらい)
遊んだ時に自分の妹と同じ名前
気になりますか??
まだ小さいので妹と言っても
自分の子どもみたいに
可愛がってるので気になります😂
そんなの気にならないですかね??
そーゆう場合って友達に確認すべきですか?笑
そこまでする必要ないですかね?
妹だし、、、、自分の子どもじゃないし、、
ただまだ小さいのが気になります、、
20歳超えてればどうでもよかったけど、、
そして私と遊ぶ時は連れてこないけど
他の子どもがいる子と遊んでる時は
妹を連れてきてるので
私が子ども産んだら連れてくるのか?
とか思ったり😂😂💦💦


長くなりましたが、、
もはや考えすぎてよくわからず💦💦
そんなの気にするなぁ!とか
気になるなぁとか教えてください🥲🥲
自分たちが考えた名前にするのが1番なのは
分かってるのですが、、

コメント

さとぽよ。

わたしは、気になるので最初から周りにいる名前とは被らないようにと名前を考えて付けました。
親戚、近所の子供、仲良しの友人の子供や兄弟など漢字は知らなくても、紛らわしいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    紛らわしいですよね!
    とてもわかります。
    ただほんとにつけたくていいなって思ってる名前が周りに多すぎて
    名前が浮かばなくなりました🥲💦
    他にもいろいろ考えるものの
    あまりパッとせず、、
    もう少し考えてみます!

    • 4月19日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは、産まれてからも悩んだくらいなので名前って難しいですよね。
    納得する名前が見つかりますように😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しすぎて考えるの一回やめちゃったくらいです🥲
    最近また考え出したものの
    本を読んでも全然パッとしません😭
    ありがとうございます!!
    まだ時間あるので考えます!!

    • 4月19日
e

めちゃくちゃ悩むなら
やめると思います。

これしかない!って気に入ってたら
私ならつけると思います☺️🌼

漢字や意味は違いますもんね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    そうですよね🥲🥲
    これしかない!というわけではないのですが
    順位をつけたら被る名前がだいぶ上にありまして💦
    友達の妹の漢字を知らないのですが
    多分私が考えてるのとは違う気がします!
    ただモヤモヤするからやめたほうがいいのかなぁとも思います、、
    旦那ともう少し相談してみます🥲

    • 4月19日
ママリ

その名前が珍しくてなかなかいない名前ならやめときますが、ありふれた名前だったら気にせずつけます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そんな珍しくないと思います🥲
    でもそんなにたくさんいる!
    って名前でもない気がします😂💦
    難しいですね、、、、
    ちなみにいちかって名前なんですが多いんですかね??
    今のところその友達の妹の名前でしか見たことはないのですが、、

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    いちかちゃん可愛いですね😍珍しいってわけでもないので私なら気にせず付けたい名前つけます👍
    年一だし、妹だし!最低限被らないようにするのは仲良い友達の子供と親交のある親戚くらいですね😀

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は気になるタイプなのでつけないですね😂
他の子持ちの友達と遊ぶとき連れて来られるなら、その友達からは同じ名前だーって思われちゃいますし…
あと関係性にもよります!年1くらいしか会わなくてもこれからも長く友人関係を続けていくならやはりつけないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね🥺🥺
    インスタとかで周りもみんな繋がってるし
    中学、高校一緒〜って感じなので
    やめた方が無難な気もしますが
    その名前を気に入ってしまってとても悩んでます🥲
    友人関係はきっと続くとは思うんですが
    めちゃくちゃ仲良くて
    たくさん遊ぶっ!て程ではないです🥲
    遠方に住んでるのもあると思うのですが、、

    • 4月19日
ぷんちゃん

最低限被らないで
考えたいのは
友達、友達の子供
関わりある近所の人、
親戚、職場にいる人
とかですかね💦
仲良い友達の妹、
だと微妙なラインですね💧
そのお名前が
ランキングに入ってたり
ありきたりな名前だったら
そんなに気にならなそう
ですが、珍しい名前で
被るのだと
考えてしまいます💦

女の子だったら、
やはり二文字の名前が
多いので、
二文字よりは三文字の
お名前なら
被りにくいのかな?
とは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢🥺
    私もそこは避けたいと思って避けて考えてたのですが
    妹の友達となるとどうなんだ!?
    という感じです💦
    ただ普通に妹なら気にならないけど
    歳離れてるし遊びに連れてったり
    自分の子のように可愛がってるので
    すっごい気になり考えちゃいます🥲💦
    やめた方が無難だとは思いますが私もその名前が気に入りすぎちゃって悩みます、、
    多分そんな珍しくはないと思いますがその子の妹でしか周りにはいない名前です🥲
    いちか、という名前なのですが、、

    • 4月19日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    いちかちゃん
    最近人気ですよね❣️
    生まれる前に
    サラッとお友達に
    話しておけば、
    生まれていきなり
    発表されるよりは
    いいかもしれませんね!
    私は別に妹の名前を
    友達の赤ちゃんに
    つけられても
    不快になったりは
    しないので大丈夫だと
    思いますよ😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近人気なんですね😳
    可愛いなって思って😻
    とりあえず今候補にあるんだけど〜って感じで
    聞いてみようかなと思います!
    多分嫌だとかは言ってこないと思いますけど🤣
    自分の子と同じ名前なら
    気になるけど妹なら
    そんなですよね😂😂
    大きくなってったら子どものようには関われないと思うし😂
    ありがとうございました🥺

    • 4月19日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    いえいえ^^
    無事生まれて
    いちかちゃんと名付け
    られるといいですね♡!

    • 4月19日