※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがいます。寝返りの練習をしたいが、ほぼ1日だっこで寝ている状況。もっと動かしたいが、どうしたらいいでしょうか?

今4ヶ月半の女の子が1人居ます。
寝返りの練習とかしたいのですが、1日どんな感じで赤ちゃんを過ごさせてますか?
ちなみに現在、義両親がほぼ1日だっこで(疲れたらお互いに交換する感じで)夜寝る時ぐらいしかお布団に寝転びません。
私としては、もっと寝転がして動かしたいのですが…。

コメント

とまと

ほぼ床にころんとさせてます☺️

ずっと抱っこも赤ちゃん窮屈そうなので私だったら音が出るおもちゃとかで床にころんとさせると思います😂✨

もず

一日抱っこはあまりよくないように思います😅
転がせておいて自由に手足をパタパタさせたりすることで発達を促せれると思いますよ😊
寝返りの練習は、3ヶ月くらいからやってねと助産師さんに言われてやっていたのですが、3ヶ月で寝返り、4ヶ月で寝返り返りしてましたよ🥰
メリーやおもちゃで遊んだり、絵本や歌うたったりお散歩行ったりしてました😊

娘さんの母親はあーさんですし、はっきりこうしたいって言って良いと思います😊

ママリ

交代とはいえ1日中抱っこできるのすごいですね😳!
それが良いのか悪いのかはわかんないのですが、うちは基本床でメリー見せたり近くにおもちゃ転がしておいて取ろうと頑張ってもらったりしてました!
あと1ヶ月くらいから床や胸の上でうつ伏せの練習もしてました😊

ふぅ

ラグの上にゴロンとしてメリーを見たり、音鳴るおもちゃ鳴らしたり、絵本見たりしてましたよ✨泣いた時以外ほとんど抱っこしてませんでした‼︎笑