※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワママ
子育て・グッズ

長袖セットアップのサイズ感に悩んでいます。半袖Tシャツとレギンスを買おうと思っていますが、袖下ろし後のサイズ選びに迷っています。袖の長さや首回りの大きさが気になります。

nextベビーサイズ感について教えて下さい!
今、フリマアプリでお試しに買った長袖のセットアップを購入し着せたところ、9-12ヶ月が上下少し長いが折らずにOK、6-9ヶ月がジャストサイズといったところでした。
この経験を参考に、公式サイトから、9-12ヶ月のセットアップを買ったところ、上下共に5-10センチほど折らずには切れないブカブカ感でした…とほほ
商品によって大きさが違うということですかね…

懲りずに、半袖Tシャツ、レギンスを別々に買おうと思っていますが、あと1ヶ月ほどで袖下ろしして今シーズン着たおすとすると上は9-12ヶ月、12-18ヶ月で迷っています。半袖なので、そんなに袖の長さは気にならないかなと思っていますが、1サイズ違うと結構首回りも大きいものでしょうか。

コメント

商品によって、長さや幅の大きさが
変わったりしますね…🥲

Tシャツ類は1サイズ大きめ買いますが
首まわりが大きくて変とかなく
チュニック丈で着れて可愛いです😊

• チワワママ

チワワママ

ご回答ありがとうございます♪
    お試し用の9-12ヶ月の半袖も着せて見たら、今がジャストな感じでサイズ迷子でした…
    12-18ヶ月のトップスと、ぴったりめのレギンスにしたいと思います♪

• 4月19日
りん

半袖であればそんなに袖の長さは影響ないと思いますしワンサイズ大きくてもいいと思います。最近娘が12-18の長袖買いましたかやっぱり少しだけ3センチくらい袖長いです。
レギンスも12-18かいましたが長さはそこまで気にならないですが、
ウエストが大きかったです。GAPの12-18はゴムがしっかりしててフィットしますが、nextはウエストが少しおおきいつくりなのかブカッとしてます。

• チワワママ

チワワママ

月齢近いお嬢さまですが、我が家とはスタイルが違うのですね、羨ましい限りです!
    レギンスも9-12ヶ月だともたつくので夏だし裾短くても許容範囲としてワンサイズ下げて買おうかですね😔
    未だに3-6ヶ月も着れるので、サイズが迷います😅

• 4月19日
ボブ

レギンスはウエストがかなり大きめな気がします😅
太ももはピタッとしてるのにウエストはゆるゆるなので、うちの娘はぴったりになる日は来なそうです💦
Tシャツは大きめでも、首回りは気にならないくらいでGAPの方が首回りはゆるっとしてると思います😊

• チワワママ

チワワママ

うちも細身でGAPやH&Mの店頭で選ぶ事が多いので、GAPとの比較情報ありがとうございます!
    GAPは大きめなイメージですね!

• 4月19日
ゆうか

ネクスト愛用してます!
今シーズン着倒すとしてもジャストサイズでいいと思いますよ!9ー12ヶ月のものですかね?
言い方悪いですが着てると伸びますし、もともと袖や丈が日本人が着るには長めな印象なのでサイズ大きくするとおニューなのにクタクタ感が出てしまうかと🤔
過去に1サイズ大きい娘のトップス買いましたがインナーが肩からモロ見えで失敗しました😭

• チワワママ

チワワママ

小さいサイズも今しか着れないですしね!
    たしかにネクストのレギンス、Tシャツも思いの外伸縮ありますね💡

• 4月19日