※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供が自閉症スペクトラムと診断され、トイレトレーニングや会話に悩んでいる母親がいます。将来の不安やストレスを感じています。

最低な母ですが、この先が不安すぎます。
3歳になった時自閉症スペクトラムと診断されました。
毎日通っていた保育園の先生ですら気づかないくらい本当に自閉症ると思う息子ですがやはり違うなあと思い病院に行ったのが診断のきっかけです。

障害がある。とわかっていはいるつもりですがどこか認めきれてないというかそういう感情も自分自身にあるのかと思います。

いつになったら会話ができる?いつになったら排出した後の不快感等がわかる?と頭を抱えてしまいます。

トイレトレーニングをずっとしていますがトイレで排出するという事が理解できないようです。
また不快感等も感じないようで教えてもらえず。

単語はだんだん出てきて三語文話せてきてるかな?という感じですが質問すると全てオウム返し。会話が成り立ちません。

今日の朝保育園へ行こうとした時に大量のうんち。
臭いで気づきました。

仕方ないとはわかっていてもイライラしてしまいます。
きつく言ってしまいました。1人で抱え込むの疲れてきました。最低ですが。
朝からもう嫌だなあと思ってしまいました。
この先今の悩みは解決しているのでしょうか。

コメント

deleted user

うちももうすぐ3歳です😊
トイレトレーニング
私も焦ってました。
何故トイレでできない?
何故出たら出たと言えない?と。
姉に相談をしたら
急にトイレでしろと言われても
できなくて当たり前。
うんこもトイレに座って
きばるとゆう事が難しいし
わからないのが当たり前。
あんたも今からオムツにうんこできる?と💦
確かにそれは無理だなとなりました😅
いつから必ずトイレでできる日がくるから
あんたがイライラするくらいなら無理に
トイレトレーニング
やらなくていいんじゃないの?と言われ
今はやめてしまいました。笑
もし、今少し疲れているのであれば
少し休憩してもいいのかなと思います😊
子供にも子供のタイミングが
きっとありますよね!

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    息子のやりやすいやり方で色々試していこうかと思います(><)

    • 4月28日