※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園児の発熱で感染症検査は必要?病院で熱が下がらず検査される?おじいちゃん先生で診察時間短い。どうすれば検査してもらえる?

保育園児の発熱した時の小児科について?
4月から保育園に行き始め先週日曜に発熱して月曜日休んで火曜日~登園🏫
また今週、昨日発熱の今日朝も熱あり休みました。
2週続けてだからか保育園から「病院でもし感染症等でたらお電話ください」と言われました。

今まであまり熱を頻繁に出したことなく、病院行ってもパパっと風邪だね〜でシロップや頓服の座薬貰うくらいで感染症の検査ってされた事ないのですが、なんか言えばして貰えるものなのでしょうか?それとも薬飲んでも熱下がらず…みたいな感じにならないと基本検査はされないものなんでしょうか?
行ってる病院はおじいちゃん先生な感じで診察時間超ほんと一瞬です😰

無知ですみませんが教えて欲しいです😣

コメント

るか

特に変わった様子もなく、熱が全く下がらないとかも無ければパパっとが普通かと思います🥺

どうしても検査してほしいばあいはしてくれるかもですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパっと普通なんですね!普通なら良かったです😅
    超人気の混み混みの小児科の口コミとかみるとしっかり診察してくれます!とか書いてあったりして疑問でした😅
    とりあえずいつもの所行ってこようと思います🏥

    • 4月19日
ラララ

いつも行ってる耳鼻科は発熱と鼻水と咳で受診すると別の部屋に案内されて、一応ね〜とPCR検査されました😅
突然でビックリしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PCR!そんなすぐに検査して貰えるんですね🥺安心材料にはなりますが結果出るまで怯えてしまいそうです😅

    • 4月19日
  • ラララ

    ラララ

    ぶっちゃけドキドキでした😭
    陰性と言われた時は安心しましたが、久しぶりに心臓とまりかけましたね😅笑
    お子さん、お大事にしてください😊

    • 4月19日
deleted user

2箇所小児科使い分けてますが、1箇所は検査とかしてくれません💦もう1箇所は流行してる風邪とかを確認して、感染症ぽかったら検査してくれます!なので病院によると思います😅

はじめてのママリ🔰

病院によりますね。
咳がありいつもの小児科が休みだった為他の病院に行ったら何もせず風邪だねと言われました。

いつもの小児科だと色々診てくれて保育園通っている事伝えると感染症の可能性があれば検査してくれます。保育園の名前聞かれて流行っている病があればそれを検査してくれる事もあります。

ささみ

娘と息子のかかりつけは3日熱が続けば検査してくれます!!
血液検査とRSウイルスとかの検査してくれます(^^)
熱が続いたので先生がPCR検査してくれました!!

deleted user

熱が3日くらい下がらなかったり、他に発疹とか喉が異常に赤いとか何か症状があれば検査する感じだと思います。