※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中は慣らし保育を受けられるでしょうか?家で見てほしいと思われていますか?アドバイスお願いします。

就労で書類を提出して保育園が決まりました。
今は第二子妊娠中なので、産休という名目で
上の1歳児を預けています。

産休中だとゆっくり
慣らし保育をしていくものなのでしょうか?
家で見てほしいと思われてますかね?
気になってしまいました…
アドバイスお願い致します💦

コメント

.。❁*

もちろん園によりけりですが、我が子の保育園では復帰まで期間のある人、産休中の人は慣らし保育を長くとっています。

コロナ禍で育休中の人は自粛してほしいと言われたりもしたので、家で見てほしいと思っている職員さんもゼロではないだろうなとは思います💦

関係ないんですが、産休中でも就労で保育園入れるんですね😳うちの自治体は産休•育休中の新規入園は就労では入れず、点数的に入園できないので羨ましいです😳

h1r065

4月ですし、慣らし保育はゆっくりでもいい方はゆっくりなんじゃないかなと。
ご飯食べれて昼寝できたらもう預けは可能だと思います。友だちのところはご飯食べないから呼び出しあるかもとなってました

はじめてのママリ🔰

産休中に限らず時間がある子にはゆっくり進めてますよ。
切迫詰まった方でない限り急いで慣らし保育することはしないです。
保育園に通い始めて慣れないこともたくさんなのにママのお腹には赤ちゃんいるしで普通の子より負担が大きいのでより慎重に進めます