※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
お出かけ

高速を使い旅行に出かけていて1時間半ほどしたところで2歳の娘が車内で…

高速を使い旅行に出かけていて1時間半ほどしたところで2歳の娘が車内で嘔吐しました。1歳超えてから初めての高速でレンタカーなのでなれないチャイルドシートだったこともあってか車酔いだと思います。社内で食べさせたおにぎりを結構な量全て吐き出しました。
吐いたあとはぐったりなどはありませんがこの数時間後に旅行先でいちご狩りの予約をしています。車酔いでも嘔吐の場合、食事は何時間か空けたほうが無難でしょうか?

コメント

ママリ

ずらすことが可能なら、ずらした方が良さそうですね☺️

メメ

本人がケロッとしてるなら平気かもしれないけど、大人でも車酔いで吐いたら少し食欲落ちますしね…余裕持って時間をずらしてあげた方が良い気がします😃

MT

上の子もこないだ初めての車酔いで多量に吐きました。
吐いた後、すっきりしたー!って元気になって、すぐおやつ食べるーって言ってましたが😂
本人がケロッとして平気そうでも少し時間あけてあげたほうがいいと思います。
その時は、一応2時間程、時間あけてから食べさせました😊

🐇

皆様回答ありがとうございます!!!