※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

モヤモヤします( ;∀;)ただの吐きです。私がメルカリの出品者でとある…

モヤモヤします( ;∀;)ただの吐きです。。

私がメルカリの出品者で
とあるブランドでカードケースを出品しました。
定価の値段から5000円ほどの値下げ希望のコメントがあり
5000円ほど値下げをし発送の方しました。

説明文に「箱、専用袋、リボンあります。必要でしたらコメントでお願いします。」と書きました。
購入者の方から「箱、専用袋、リボン、紙袋がついていません。紙袋は必要ないのでいいですが今すぐ箱、専用袋、リボンを再発送してください。」と来ました。

私の考えでは必要だった場合コメントやメッセージ等の
取引の中でその件に触れてこなかったため
商品のみ発送しました。 
他の方にコメント欄で箱、専用袋、リボンをつけてもらい7000円ほど値下げをお願いされましたが
今回の購入者の方のが5000円ほどの値下げだったため
そちらの方を優先させてもらった結果がこうなりました。

私の説明文の書き方が誤解を招くようなことなのでしょうか…
発送で送料負担になると2000円超えしてしまいます(;ω;)
妊娠中で働けない私にとって2000円は大きい額で
内心「あぁぁぁまじか( ; ; )」とモヤモヤです。。。

コメント

ぽんこつ母

説明文にも記載の通り、必要でしたらコメントでお願いしますとありますので、送料は自己負担でお願い出来ますでしょうか?

とか?💦
ちゃんと読んでない相手が悪いと思います!
というか5000円値下げもお優しいです!!!!!!😂

• な

全く使わないものだったので少し高めに設定したのでまだ許せる範囲でした(笑)!

最初たくさん責められてしまって
    言葉の書き方が悪かったのかと思いヤマトに問い合わせをしますと言ってしまいましたがまた今から送るために送料自己負担でと言っていいですかね😰

• 4月19日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

相手の確認ミスでしかないので、何を言われても送料自己負担でお願いしますで良いと思います!
    埒が開かなそうなら
    記載していますので再度配送の際は送料自己負担でお願いします。ご納得頂けない場合は◎◎様とのお取引は今回限りにさせて頂きます。
    でいいと思いますよーー💦
    こちらには何もミスがないですから✨
    そんでブラックリストとかブロック機能があれば使いましょう!!w

• 4月19日
  • な

メルカリの事務局からもあります。と書いてあると「事務局としても「商品本体以外の付属品(箱、専用袋、リボン)も出品物である」と判断いたしましたので、出品者が再発送時の送料の負担を行うことが妥当であると判断いたしました。」とメッセージが来ました。。。最悪ですほんと💦💦💦😰

• 4月19日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

えぇ...なんだか腑に落ちないですね😭でもそういうトラブルってつきものですよね...😭😭😭

• 4月19日
  • な

メルカリ側に言われてしまうと何も対応できないので黙って送ります💦😭😭

• 4月19日

なさんは間違ってないと思います🥺
ちゃんと説明文に必要だったらコメントで言ってねって旨の記載をしてるので、言われなかった=必要ないって捉えちゃいますよね😥

私が購入者側で付属品全部付いてくると勘違いしてても、その旨を説明されたら自分がコメントしてないんだから付いて来なくても仕方ない(私のミス)かー😱ってなると思います!
なので購入者さん側の確認不足だと思うし送料負担で送る必要はないと思います!✨

• な

何度もメッセージでコメントがなかったため商品のみの発送にさせていただきました。と言ってるのですが全然下がる様子がなく、専用袋もつけないのはおかしいと言ってきます😰😰💦

• 4月19日

退会ユーザー

えー、、
    失礼ですが非常識な方ですね😭💧
    他の方のコメントを読ませていただきましたが、写真とかも載せてないんですよね🥺それで説明文にだけ書いてあって付いてないって言ってくるってことはちゃんと読んでるってことですもんね。。
    購入者の方の理解力がなかったのか😅💦

でもただでさえお値引きしてもらってるのにそれでクレーム言ってくるのはどうなの?って第三者としては思います🤢

事務局が良い対応をしてくれるのを願うばかりですね😭🙏

• 4月19日
  • な

写真は商品だけで袋等の写真は何のせてません😰💦事務局は話し合いをして双方の話し合いによって決めてくださいとしか来ません。。最悪です(笑)

• 4月19日
ままり

出品した写真には箱などは載せていたんですか?

載せていなかったのなら購入者の確認ミスだと思うので、説明文にも書いてありますので着払いでしたら発送しますでいいと思います。

• な

箱とかは全く載せてないです!
    商品のみのせています!

• 4月19日
  • ままり

ままり

それなら問題はないと思います。
    商品画像には箱など載せていないですし、必要な場合はコメントをと記載していますので、送料を負担していただけるなら発送しますでいいと思います。

ごちゃごちゃ言ってくるなら事務局に相談してみたらどうですか?

• 4月19日
  • な

言葉の受け取り方は人それぞれなので私の説明文がおかしければ再発送しなければならないと思い悩んでいたところです💦😰😰

事務局にはすでに相談済みですが返事が来ません💧

• 4月19日
  • ままり

ままり

相談済みなんですね。
    事務局からは返信来るまで早くて数時間、遅ければ次の日なので、とりあえず返信待って今は相手のことはスルーしておきましょ。

• 4月19日
  • な

そうですね😱😱💧

• 4月19日
○pangram○

説明文にあります通り、コメントで必要の旨がありませんでしたので、お品物のみ発送しております。

再度送料がかかりますので、後からお送りすることは出来ません。ご期待に添えずすみませんでした。
送料ご負担いただければ発送は出来ますので、ご検討くださいね。

と送ります。
無理な要求は飲まない方がいいですよ。

• ○pangram○

○pangram○

あ!
    ただし、トップの出品画像に箱と袋とリボンを載せていたならば、それは誤解を招くので、今回は発送して、次から気をつけるようにすべきかなとは思います。

• 4月19日
  • な

これで残念の評価ついたら最悪です💧
    全くのせてなく私の説明文の文章だけで誤解を招いてしまったみたいです。。
    ありますと言われていると全てついてくると間違われても仕方ないのかなと考えてました😱😱言葉って難しいですね💦

• 4月19日
  • ○pangram○

○pangram○

載せてないなら、全然気にしないでいいと思います!
    残念評価ついたとしても評価してもらえればもう気にしないでいいと思います。内容読めば、主さんが悪くないことは分かりますから!

• 4月19日
  • な

メルカリの事務局からも出品者の負担で再発送してくださいとメッセージが来て最悪です😭😭💧

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

メルカリから返事が来ちゃったみたいであれなんですが…
300円で箱と袋を買ってもらって匿名配送で送るのはどうでしょうか…
そもそも相手が非常識だと思いますし、5000円もお値引きしたんですから、それくらい出してもらわないと割に合わないですよね‼️

• な

評価も良い方なので少し残念です💦🥶

• 4月20日