※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

ユニクロUTのサイズ感について相談です。1歳の女の子に80サイズを着せていますが、90サイズか80サイズか迷っています。大きめなのかどうか知りたいです。経験のある方、教えてください。

ユニクロのUTのサイズ感について。

ベビー服の、ユニクロUTはサイズ感はどのような感じかわかる方いますか?🤔

夏頃に1歳になる女の子です。成長曲線は、真ん中よりやや下の方です!

今は主に80サイズを着せてますが、袖を1回折ったりして着せてます!
長くきてほしいので、90サイズを買うべきか...ぴったりで80サイズを買うべきか...?

ユニクロはパジャマなどもサイズ感が大きめと聞いていたので、UTも同じように大きめなのでしょうか?

買ったことあるよーって方いましたら、参考にしたいのでぜひ教えてください。☺️

コメント

ます

9カ月なら80でいいかなって印象です。

息子で今UNIQLO80がジャスト(ぴちぴちまで着るならまだまだ余裕あり)です。

ぴぴ🔰

80で良いかなと思います!
娘はパジャマ80着てますが
まだ大きくて折って着せてます。

ひろ

確かにちょっと大きめかな?と思います。
小さめの息子はパツパツですが2歳半頃まで着れました🙌

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

UTかなりお世話になりました😊
基本的少し他より余裕はある感じです!
横幅が比較的広いの、80買っても翌年の夏始めくらいまでは着れる気がしますよ!

娘はずーっと成長曲線上ですが、90着ていた頃もUTは80ギリギリ着れていました!

ただけっこうヨレやすいので、翌年には多少くたびれ感でるので、そういった面でも80でいいと思います😊

はじめてのママり

皆さんコメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません😓

皆さんのコメント内容を参考にさせていただいて、購入したいと思います☺️ありがとうございました!