※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1002
子育て・グッズ

スリーパーの生地で悩んでいます。一年中使えるものか、毛布のようなものか、おすすめを教えてください。

みなさん、スリーパーはもってますか?

これから秋〜冬に向けて、買おうと思うのですが…
生地で悩んでいます>_<

一年中使える生地が良いのか、毛布の様な物が良いのか…良かったらみなさんが使ってるのを教えてください(o^^o)

コメント

ゆーちゃんママ

タオル生地のを持ってます(*^^*)

赤ちゃんは汗かきですし、年中使えるのがいいかなと思って♪

SR★

去年の冬用に、アカチャンホンポで、背中がメッシュになってて、毛布みたいなやつを買いました。
散々悩んでこれに決めたのですが、結局、去年は寝相がよくて、ずっと毛布と布団を着たまま朝まで寝てたので、朝起きてからとか、夜寝るまでの間にベストがわりに着てた感じでした。
なので、夜寝てる間は着てなかったので、スリーパーとしては使えなかったです(・_・;)

ですが、今年の夏。
ものすごく寝相が悪くて、タオルケットも蹴飛ばして、何も着ずに寝てるので、タオル生地のスリーパーを買って大活躍しています笑

今の感じだと、今年の冬は、活躍してくれそうです。

わたしは2種類買いましたが、エアコンつけっぱなしで寝るのであれば、1年中使える生地のものが1枚あればいいかなーというのが感想です!

ぴろり

去年の秋、ホッペッタの六重ガーゼスリーパーを買いました。それからずっと大活躍です😄冬は暖かく、夏もエアコン付けてるのでお腹が冷えないように。

ひーこ1011

うちは、冬場は毛布のもので、その他の季節は普通のタオル素材のものを使ってます。
冬でも布団着ないので、冬場は毛布素材のものを着せてます(◍•ᴗ•◍)