※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

男の子2人の兄弟を持つママさんへ。性別が男の子と分かり、ショックを受けています。励ましの言葉をください。待ち遠しかった2人目の出産が憂鬱に感じる自分に戸惑いを感じています。

男の子2人以上の兄弟がいるママさん、励ましの言葉をください😖
今日、健診で初めて性別が分かりました。お股を閉じていたので、明確には分からないけど、何となく付いてそうだねと先生に言われました。
女の子を期待していただけにショックが大きく、先生に最後まで性別はまだ確定ではないですよね??って聞いちゃいました😭
1人目が男の子でめちゃめちゃかわいい一方で、すごくやんちゃで手に負えないことがしょっ中あります。
それもあり、2人目は大人しい女の子が欲しいと思っていました。性別を聞いてもショックを受けないと決めてたのに、やっぱりいざ聞いてしまうとショックで、しかも結構放心状態な自分がいます。
あのやんちゃな男の子がもう1人増えるのかぁと思うと、あんなに待ち遠しかった2人目の出産が憂鬱になってきてまでいます😖
こんなんじゃダメだと分かっているのに割り切れない自分がいます。
そこで、男の子2人の兄弟を持つママさん、どうか励ましの言葉をください!良かったこと、悪かったことも含めて教えてください!

コメント

男の子は1人しかいませんが、男みたいな女がうちには多いのであまり気にしなくてもいいのではないかなぁと思います😅むしろ私は今回男の子を期待していただけに、また女の子だったので男の子を妊娠されていることが羨ましいですよ(^-^)
どちらにせよ性格なのであまり気にせず、元気な子が生まれればそれでいいのかなと思います😊
お互い出産頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    女の子でもやんちゃな子はやんちゃなんですね😆男女関係なく性格なんですね…
    次の子が長男よりもやんちゃだったらどうしよう…とか考えちゃうけどそれは女の子でも同じなんですね❗️
    はい、元気な子が生まれてくるよう、気持ちを切り替えて過ごしたいと思います😊ありがとうございます✨

• 8月31日
もなか

産み分けされてたんですか?
うちは一人目は男の子で2人目は女の子ですがお兄ちゃんに負けないくらいおてんばですよ!!性別間違えてきた?!と思うくらい😓
なのでお兄ちゃんがやんちゃの場合下の子もやんちゃになるような気がします💦
3番目は男の子ですが今からどうなるのかな、、と思います😓

• クロちゃん

クロちゃん

産み分けとか特にせずにただ妊活してました。こんなショック受けるくらいなら、産み分けやってみれば良かったかなーなんて今更言っても仕方ないですよね😭3人目作ることがあれば、やってみようかなと思います。
    みなさん女の子でもおてんばやんちゃな子が多いみたいですね😆個々の性格なので、2人目は男の子でもどんな子なのか楽しみにして過ごしたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 8月31日
詩子

うちは上が女の子で下が男の子です。男兄弟ではないので申し訳ないですが、でも女の子でもやんちゃな子はやんちゃですよ(^_^;)
うちの上の子は女の子だけどやんちゃっ娘です。私は歳の離れた弟がいますが、弟の小さい頃よりやんちゃのワガママです 笑
下の子は男の子ですが、まだ5ヶ月ですが今のところはお姉ちゃんよりおとなしいです。

男の子だからやんちゃで手に負えなくて世話がやける、とは限りません。男の子でもおとなしい子はいますし、逆にうちの子のように女の子でも世話のやけるやんちゃちゃんはいます。

性別が希望とは違うショックはあるかと思いますが、きっとこれから成長していく姿を見たり産まれてしまえば可愛くて仕方ないと思います!!
お答えになってないですが、男の子やったー♡と思ってくださいませ(。・ω・。) 
私は今男の子が可愛くて仕方ないです 笑

• クロちゃん

クロちゃん

皆さんのコメントで、女の子でもやんちゃな子はやんちゃと言ってる方多いですね❗️
    勝手に女の子は大人しい、育て易いと思ってたので、個々の性格だということが分かりました😊
    希望とは違くてショック受けてしまいましたが、同性は同性で良いところも沢山あると思うので、今から楽しみに過ごしたいと思います😆

• 9月1日
あーちゃん

一人目男の子
2歳11ヶ月差で二人目女のコです。
3人目妊娠中ですが出来れば、男の子がいいなと(笑)男の子のが断然可愛いです☺
2番目女児気が強すぎるし、既に女を武器に使うし、同性としてタジタジです😓
元気であればどちらでもいいですが、両方経験してみると異性のが可愛く思えます(笑)

• クロちゃん

クロちゃん

返信が遅くなりすみません。
    確かに女の子は小さい頃からオマセさんていうのは聞いたことあります😅
    同性だとそういうこともあるんですね!
    男の子がかわいいのは既に男の子がいるので分かります😆今、めーっちゃかわいいです♡一方でやんちゃで困ることもありますが…でもそれは女の子も同じだということが分かりました😊
    産まれてくる子がどちらでも元気に産まれてくれれば良いと思い、楽しみに過ごしたいと思います😊

• 9月2日
mayu_mama

男の子2人育ててます♡
んー!気持ちわかります!笑
周りが女の子ばっかりで
やっぱり洋服も女の子の方が
種類豊富で可愛いし2人目は
女の子がいいなーなんて軽い気持ちで
いましたが蓋を開ければ男の子(笑)
でも、男女限らずに同じ性別の
兄弟って素晴らしいなと思います♡
まだ下の子は8ヶ月手前ですけど
もうお兄ちゃん大好きだし
上の子も弟が大好きでお世話もするし
なんせお揃いの洋服着せると
もー何とも言えませんよ♡♡♡
小さな彼氏2人が自分を取り合うのが
待ち遠しくてたまりません♡

• クロちゃん

クロちゃん

男の子2人のママさんのご意見待ってました😆
    そうなんです!女の子でかわいい洋服とか見ると、こういうの着させたいなぁとかすごく思います。男の子はTシャツ短パンとワンパターンなので😅
    確かに、同性の兄弟って良いですよね。私も兄2人いるので分かります。
    小さな彼氏と思って、産まれてくるのを楽しみに過ごしたいと思います。ありがとうございました✨

• 9月2日
よち

私も上が男の子、今お腹にいる子も男の子と判明しました😅
まークロさんの気持ち、すごく良く分かります!でも子どもにとっては絶対同性の兄弟の方が良いように思います。女の子が欲しいのは親の希望でしかないんですよね💦
うちの上の子は男の子ですがマイペースでビビりです💧よく寝るしよく食べるし、あまり育てにくさを感じていません。一方妹の子(姪っ子)は神経質でこだわりも強く、食も細くて、妹が育児ノイローゼになる、もう子どもは産みたくないと言うほど育てにくい子どもでした。今はもう4歳でだいぶラクになってきたとは言っていますが・・・。
性格によりますよね、男同士の絆を強くしてあげたい、そんな風に今から考えています😄

• クロちゃん

クロちゃん

気持ち分かって頂けて嬉しいです😭
    確かに、同性の兄弟って良いですよね。私が兄2人いるので分かります。違う性別の子が欲しいというのは確かに親の希望でしかないですよね…
    妹さんのお子さんは女の子でも大変なんですね💦男女関係なくその子の性格によるんですね。
    性別がどちらでも楽しみにこれから過ごしたいと思います😊ありがとうございました✨

• 9月2日

まだ一人しかいませんし、偉そうなこと言える立場ではありませんが(>_<)
うちの子が男の子、兄の子が女の子ですが、断然兄の子の方がやんちゃで大変そうです(^^;
うちの子はテーブルや棚に登ったりは絶対にしませんし、遊びも本が好きで、一人で読んでくれてたりします。
兄の子はテーブル、棚には登るし、そこら辺にあるものは全部外に出すし、ご飯も食べないし、ずっと家のなかでも走り回ってます(^^;
兄が息子を見ていつも、育てやすそう…と言うほどです。
性別は多少関係すると思いますが、性格だと思いますよ!!
二人目はのんびり屋かもですよ♪
それに、妊活中ですが、できるなら息子の同姓の兄弟希望なので、羨ましいです(>_<)

• クロちゃん

クロちゃん

皆さんのコメント見ると、やんちゃかどうかは性格によるみたいですね😆
    2人目は男女関係なくのんびりかもしれないですしね。
    同性兄弟希望なんですね😊
    どちらの性でも楽しみに過ごしたいと思います❗️

• 9月3日
ままき

ウチはまだ生んでないけど次の子も男の子と確定してます❗
しかも年子で…(^。^;)

でも女の子だからって大人しいとは限らないし男の子だからって騒がしいとも限りませんよ?
ウチのお姉さんはかなりのおてんばだし…
お兄さんは行動は激しいけど声はうるさくないです😊
泣き叫んだりとかもほとんどしませんし🎵

周りにも結構大人しい男の子多いですよ✨
小さいウチは男の子にせよ女の子にせよ大変だと思いますが頑張りましょう(^-^)

• クロちゃん

クロちゃん

皆さんのコメント見ると、男女関係なくやんちゃな子はやんちゃみたいですね!
    どちらの性でも今から楽しみに過ごしたいと思います❗️

• 9月3日
にー&こーママ

5歳の長男と1歳11ヶ月の次男がいます。
うちの場合は次男は先天性の病気で体が不自由です。なので長男だけがヤンチャですが😅とっても仲良しですよ!
同性の兄弟だと、好む遊びも似てるので子供達にとっては良い事ですよ!
お洋服もお下がりが役立ちます!
男女の兄妹は、同性の弟、妹が欲しいなーと言ってるのを聞いた事がありますよ☺️
私は3人目妊娠中ですが、3兄弟もいいなーと思ってます。
旦那はさすがに娘を熱望してますが…(笑)

• クロちゃん

クロちゃん

同性のだと、お兄ちゃんのマネすごいしそうですね❗️あと、洋服もお下がりが全て使えて親としてはありがたいですね。
    確かに、異性の兄弟だと、同性の兄弟が欲しいとなりそうですね😆
    何か同性の兄弟も良いなぁと思えてきました🎵
    これから産まれてくるのを楽しみに過ごしたいと思います😊

• 9月3日
みにぃ☆

私も次男妊娠中に男の子かもと言われエコーを何度もみて間違いではないかとか考えてました(笑)
けどまだ分からない感じですよね??希望は捨てず…(^^)
両方産まれた友達みたらうらやましいなぁとか、姉妹のが良かったなぁとか散々思いました。
けど産まれたらかわいいんですよ!笑
溺愛です(^^)
今は二人とも大きくなってケンカもすごいし毎日怒ってばかりいますが二人仲良く遊んでいると同性で良かったなって思います(^^)あとお下がりがフル活用できます!
三人目はやっぱり女の子の夢が捨てきれず、でもどっちでもいいから赤ちゃんを抱きたいと思って妊娠しました。結果女の子でしたが子供たちは男の子が良かった!といまだに言ってますf(^^;

• クロちゃん

クロちゃん

そうなんです…周りの友達に異性の兄弟の子が多くて、羨ましいと思ってしまいます😖
    でも、こう☆かけ☆ほのママさんの言う通り、同性でしかできない遊びとか同性ならではなこと沢山ありますよね!
    うちもどちらでも溺愛すると思います😆
    これから産まれてくるのを楽しみに過ごしたいと思います❗️

• 9月3日
那月☆

女の子だからおとなしいとは限らないですよ。

うちの真ん中のこはかなり活発です。

上にお兄ちゃんが居る妹は活発とよく聞きます。

毎日戦隊ヒーローごっこでいえのなかひっちゃかめっちゃかですし、お兄ちゃんは妹より強いけど力加減わかっているので泣かされてます。

3人目も男の子だし、今回お腹の中のこも男の子の予感なので楽しみです

• クロちゃん

クロちゃん

返信が遅れましてすみません。
    皆さんのコメント読んでると、女の子でもやんちゃな子はやんちゃみたいですね💦
    どちらの性でも産まれてくるのを楽しみに、これから過ごしたいと思います❗️

• 9月4日
はるくんmama

2人とも男の子です。
うちも、女の子希望してたので、性別聞いた時、めっちゃショックでした、、。
ヤンチャな子がもう1人増えるんか〜󾭛とか、大切な我が子なのに、女の子だったら、、、。とよく思ってました。
でも、男の子だからヤンチャとは限らないみたいです(^_^;
ママ友の子なんか女の子ですが、うちの息子よりもヤンチャっ子ですよ〜󾭛うちの子も、結構うるさい方なのに、、笑
だから、わかりませんよっ󾌰
それに、男兄弟も、いいもんですよ。
お兄ちゃんと妹も可愛いですが、大きくなって兄弟で遊んでる姿見たら癒されると思います(ง •̀_•́)ง
お互い頑張りましょう!

• クロちゃん

クロちゃん

返信遅れてすみません。
    同じ気持ちだったママさんがいて安心しました😊
    そうなんです。大切なお腹の子なのに、ショック受けてるのも申し訳ないのに、気持ちがついていかない自分がいます。
    でも、皆さんのコメント見て段々と同性の兄弟も良いなぁと思えるようになってきました❗️
    特に、赤ちゃんから少し大きくなってきて2人で遊んでるところを見ると良さを感じるみたいですね😊
    今からそれを楽しみに過ごしたいと思います❗️

• 9月4日
taryu

わかりますよー^_^うちも、4歳の男の子と一歳の男の子がいます💕検診のときに男の子とわかった日は落ち込みました〜😁
ネットで、男の子→女の子に、なった場合を検索したりしてました〜😆でも男の子2人ほんとにかわいい〜ですよー❤️ママの取り合いで毎日ハーレム感を楽しんでます💕
もちろん女の子ほしーっていうのはいまでもありますが、、、
😁

• クロちゃん

クロちゃん

同じ気持ちだったママさんがいて安心しました😊
    本当そうなんです!まさに私も健診で男の子から女の子になった場合とか検索しちゃったりしてます💧
    でも、皆さんのコメント見て、段々と同性の兄弟も良いなぁと思えるようになりました😊
    ハーレム今から楽しみです♡

• 9月4日