※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
産婦人科・小児科

上の子が38℃の熱があり、幼稚園はお休みですが、元気で他に症状はない状態。病院に連れて行くべきでしょうか?

今日上の子が朝寒いと言って熱測ったら38℃ありました。幼稚園はお休みしますが、他に症状はなく、元気ですが、病院は連れて行った方がいいですか?💦
今までほぼ風邪を引くことなくきてて分からないので教えてください😣

コメント

さーちゃん

熱があれば病院に電話してからつれていきますかねー😂

• きゅーぴー

きゅーぴー

病院行こうと思って行く直前に測ったら37.3でした😅高い時は39度あったのに🙄
    もう少し様子見てみます💦

• 4月19日
ふう

昨日昼から38.5℃ありましたが、今朝下がっていたので病院いってないです😂
少し様子見でもいいかなーと思います

この時期むやみに病院行きたくないですし💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

日曜日だと受診するの悩みますよね💦
    今日は幼稚園(保育園?)お休みしてますか😳?

• 4月19日
  • ふう

ふう

お休みしてます!

• 4月19日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

今朝下がったけどおやすみしてるんですね!今日熱出なければ明日は行く感じですか?質問ばかりすみません💦

• 4月19日
  • ふう

ふう

私も家にいるので念の為休ませました☺️
    このまま熱が上がらなければ明日は行かせます!

• 4月19日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます☺️
    熱上がらないといいですね✨

• 4月19日
デイジー

諸症状がなく元気に過ごせているなら、様子を見ます。
ちなみに、うちの子も予防接種以外あまり病院にかかった事がない体質で、発熱だけなのですが、園お休みしています。

てるてる坊主さんのお子さんと同じタイミングで、思わずコメントしてしまいました。

知恵熱や疲れもあるのかもしれません。ゆっくり過ごそうと思います☺️

• きゅーぴー

きゅーぴー

うちも予防接種以外熱出したことなくて💦この土日は天気が悪かったこともあり家から一歩も出ず過ごしていたのですが、幼稚園に行くと思うと何か思って熱が出ちゃったのかな💦楽しい楽しい言って通ってたので全然分からずで😣今熱が下がってとりあえず病院へは行かず様子見てみます😌

• 4月19日