※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが急に夜泣きを始めて、夫婦共に睡眠が取れない状況。こんなに遅い時期から夜泣きが始まることは珍しいのでしょうか?

生後9ヶ月と半分の子なんですが、おとといから急に夜泣きが始まり、夫婦共々ほぼ一睡もできませんでした😭😭😭今までよく寝る子だったのに...!
こんなに遅くから夜泣きって始まるものなんですか!?

コメント

しらす。

新生児の時と違って、何か初めての体験をしたり見たりすると脳の中では処理できない為、夜泣きになる事があります!

• ママリ

ママリ

昨日は確かにいつもとは違う経験をさせました!そのせいだったらいいなぁ😭明日以降も夜中ずっと抱っこはしんどいです😂
    ありがとうございます✨

• 4月19日
むぅ

お疲れ様です💦
最後の睡眠退行でしょうか💦 8ヶ月~9ヶ月なので😅
あとは日中の刺激や運動量が多くて、脳が興奮状態にあるか、鉄分不足とかも夜泣きに繋がる可能性があります😣

• ママリ

ママリ

睡眠退行初めて知りました!調べてみます😳
    昨日は確かにいつもとは違う経験をして、日中はめちゃくちゃ興奮していました💦今日だけだといいなぁと期待半分明日以降への覚悟も半分です😂
    ありがとうございます✨

• 4月19日