※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜間長時間眠り続けているが、昼間は眠気に負けて寝てしまうことがある。寝ている間におむつ交換や授乳をするべきか悩んでいる。

全身を動かしてもだえて(?)いるのに、寝ています。同じような方いらっしゃいますか?

まもなく生後3ヶ月です。
最近、夜の継続して眠る時間が長くなりました。
前から、寝ながらうなったり悶たりはありましたが、眠りが浅い時かな〜と、そんなに気にしてなかったです。昼間なら自分で目を覚ますような動きなのに、夜間は眠気が勝って寝ちゃうみたいで。。
でも、8時間とか継続して寝てるので、もだえてたら起こしてあげた方がいいですかね?💦おむつ交換や授乳で。
とりあえず今は授乳してますが、飲みながらほぼ寝てます(^_^;)

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちの娘ももだえてました!

まだノンレム睡眠?眠りの浅い状態が続く時期らしいので、声出したり、頭をブンブン振ったりして寝ていました。泣かない限りはそのまま寝かせてましたよ〜!

4、5ヶ月になるとレム睡眠、眠りが深くなるらしくて頭振ったり唸ったりはしなくなりました!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    もう1、2ヶ月で落ち着く可能性があるのですね!期待したいです✨

• 4月19日
ミッフィー

泣かない限り起こさないですよ~😀

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    「ふぇ〜」とか「ひ〜ん」とか泣き声出すんですけど、止んで寝ちゃうので、迷います💦

• 4月19日