※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんのまま
子育て・グッズ

娘の髪の毛のケアについて、今使っているベビーソープが適しているか心配です。別のシャンプーが必要かどうかと、対処法を教えてほしいです。

髪の毛のケアどうしてますか?
6ヶ月になったばかりの娘なんですが、生まれた時から髪の毛が生えてる方で、今では前髪は眉毛のすぐ上くらい、横は耳寄りしたくらいまで伸びてます。寝てる間に頭をスリスリして朝起きるとドレッドみたいなごしゃごしゃになってて、ほどこうにも嫌だと泣かれます。
シャンプー(というのか?)は髪、体兼用でキューピーちゃんのマークの着いた泡で出るベビーソープの青を使ってます。
そろそろシャンプーは別で使った方がいいのでしょうか?対処法など教えて頂きたいです😭

コメント

ママ

ボディソープよりシャンプーを使った方が絡みにくくなると思います☻

• うーたんのまま

うーたんのまま

ありがとうございますやっぱりシャンプーのがからみにくくなりますよね〜商品調べて試してみようと思います!

• 4月19日
ありんこ

うちの子もお腹の中でいつから髪生え始めたの?ってくらいフサフサでした😋
うちの子はキューピーちゃんのシャンプー使ってました!ボディソープよりは柔らかくサラサラになると思いますよ😊

• うーたんのまま

うーたんのまま

ありがとうございます!
    キューピーちゃんのシャンプー効果あるのかな?って思ってたので買ってみようと思います!ありがとうございます

• 4月19日