※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

下の子が熱と鼻水で幼稚園登園迷っています。上の子は元気。要診察後、感染時休ませる。

幼稚園登園について

上の子は春から幼稚園年少さん
下の子は1歳です!

下の子が金曜日から鼻水が出だし、昨日今日鼻水ダラダラで朝から39℃近く発熱していました💦
いつも鼻風邪を引くと決まって高熱出してます😵

寝てから触った感じは熱は下がっていそうです。
念のために明日受診予定です。

上の子は熱もなく、鼻水も出ておらず元気ですが、下の子が熱があるし、登園させるか悩みます🤔

特にどういう症状だとお休みしてくださいなどはなく、家族などが感染又は濃厚接触者になったら休ませて欲しいとかいてあります。。。

コメント

reee

熱がないなら登園させますが下の子もママと一緒に上の子のお迎えに下の子を連れていかなきゃいけないのであれば下の子もしんどいだろうしママさんも大変だと思うので私は休ませると思います💦

• ますみ

ますみ

ありがとうございます😊

朝から上の子も鼻少しと咳き込むように。。完全に下の子の風邪がうつりました( ; ; )

今日は休ませることにしました💦

• 4月19日
‪

今全く同じ状況なのでコメントしちゃいました🥺🥺
下の子1歳、上年中ですが、下の子も鼻水から始まりさきほどから高熱が出ています💦最初幼稚園まで1分もかからないので登園させようと思いましたが、嘔吐が始まったりで知らないうちに上の子に移ってそこからクラスのみんなに集団で移らせてしまったら申し訳ないので明日はお休みする事になりました😭😭

下の子の体調不良、上の子の自宅育児大変ですがお互い頑張りましょう😭😭