※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
new.mama☆
子育て・グッズ

山梨県在住。栃木の葬儀に行くべきか悩んでいます。コロナ時期で感染リスクを考えると行かない方がいいと思っています。

山梨県に住んでいます。
旦那さんの身内が亡くなり、栃木に葬儀に行くと言われました。
このコロナの時に行くべきだと思いますか?仕事もしているし、子供もいるし、山梨県は感染者も少ないので、県外に出てもしもらってきたらと思うと行くべきではないと思うのですが。

コメント

はーまま

どこまで身内かですね!

• new.mama☆

new.mama☆

旦那の祖父が亡くなりました

• 4月18日
  • はーまま

はーまま

なら私なら行きますかねー😕
    まあ、旦那だけいかせますかね!!

• 4月18日
ママり

家庭ごとに考えがあるとは思いますが…
私は身内の葬儀には行きますし、旦那にも行かせます。
子供は連れて行かないかもしれないです。

ままり

行くなら旦那さんだけ、ですかね。旦那さんには、人前でマスクを外さない、外した状態で絶対に会話しない、会食しないを守ってもらいます。でも実家だとそうはいかないですよね💦私は秋田で感染者少ないですが、やはり県外には行きたくないです💦持ち込みたくありません😵

いちご

うちの場合、埼玉在住で鹿児島に住む旦那の祖父がなくなり、葬儀に来て欲しいと鹿児島から言われました。
言われたけど、今のご時世、飛行機乗るの怖いし、旦那と相談して行くのを辞めました😭
電報を送りました。
旦那の兄弟は東京から行ったみたいですけど、鹿児島の人たちから見ると、関東の人が来たら少し困るだろうなと思いました。
来て欲しいとお義母さんは言ってましたが😅笑

ドラ

栃木もそこまで多くなさそうなので、私だったら、旦那だけ、車で行ってもらうかと思います。

身内だったら、旦那さん行きたいだろうしー。

人混み多いところに行く前後には、ビッグスドロップで、喉を除菌してもらい、人と離れたところに移動したら、頻繁にお茶や紅茶を飲んでもらい、予防してもらってください。

あにゃ

申し訳ないですが、旦那さんだけに行ってもらいます。
やはり子供の事もあるので最悪の事を考えて一緒にはいきません。