※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食再開か休むか悩んでいます。新しい食材も試せず、量も多いため迷っています。皆さんはどうしますか?

離乳食どうするか悩んでいます。

先週月曜日から離乳食を開始しました。
現在お粥大1をほぼ完食、人参とカボチャそれぞれ小1を半分ずつくらい食べてくれていますが、野菜は微妙な反応です。
昨日朝胸にしこりができたのでセルフケアをして、今朝母乳外来でマッサージしてもらってきました。

明日から離乳食を再開するか、乳腺炎予防の為に暫くお休みするか悩んでいます。
来週末からGWも始まるから、新しい食材も試しにくくなるし、ブレンダーを使ってフリージングしてるので1回にできる量も割と多くなってしまってまだ割と残っています。

GW明けまでお休みして再開するか、週末もしくは来週までお休みにして再開するか。
皆さんならどうされますか?

コメント

わたしは自分が気が向いた時にしかあげてません🤣
乳腺炎もきついのでお休みしていいと思いますよ🧡

• りり

りり

今回は痛みとしこりだけですぐ落ち着いたのでホッとしています😫
    GW明けるまでは気分が乗った時だけにしてみようと思います🥺

• 4月19日
はじめてのママリ

6ヶ月から始める子もいますし無理しなくていいと思います😊

• りり

りり

そんな急いであげなくても大丈夫ですよね?
    フリージングしてるやつあるし〜とか、お粥食べてくれるようになったところだし〜って気持ちもあって悩んでました🥺

• 4月19日