※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入を検討中。2人目を考え、後部座席にチャイルドシートと私、助手席にジュニアシートを置く予定。ISOFIXかシートベルトか悩んでいます。

ジュニアシートの購入を検討しています。
今のチャイルドシートが4歳まで使用できるもので、まだまだ使えそうなのですが…娘が窮屈がります😥
急いでジュニアシートに変える理由はありませんが、のちのち必要なら変えてもいいかなと思い検討中です。
今のチャイルドシートはISOFIXです。
そろそろ2人目を検討しようかなと思ってます。
そこでジュニアシートなのですがISOFIXにするかシートベルトでのものにするか悩んでます。
5人乗りなので2人目が生まれたら後部座席にチャイルドシートと私、助手席がジュニアシートがいいかな?と思っているためです。
どう思われますか?

コメント

うちも4歳まで使えるISOFIXの物使ってました😄‼︎
窮屈でもないしまだまだ使えそうだったのですが、2歳3ヶ月のときに娘の希望の物に買い替えました😂💦
7人乗りの車に乗ってますが、3列目にも付けれるようにシートベルトの物にしました🌼

はじめてのママリ🔰

車を買い換えたときにISOFIX使えなくなったので
シートベルト固定の1歳から使える、チャイルドシート兼ジュニアシート買いました☺️
Joieのものです😊
これだと長く使えて、下だけにもできるのでオススメです😊

コスタ🛳

うちも5人乗りです!
助手席に子供を乗せるのは安全面が怖いので、後部座席にチャイルドシートとジュニアシート乗せてます😊
ジュニアシートはRECAROを使っていて、シートベルトタイプです!

もふもふ。

ついこの前、チャイルドシートからジュニアシートに変えました😊
うちはシートベルトの物にしました!レカロのです。
助手席に子供は怖いので、後部座席です。
2人目出来ても子供は後部座席にするつもりです。