※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りにくく、抱っこしてもなかなか寝付かない悩みがあります。他のお子さんはすぐ寝るのでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

眠いけど、なかなかまだ自分でうまく寝れず
グズグズして泣くので抱っこ紐で抱っこして
寝かせようとするのですが
眠いはずなのに寝付くまでに時間がかかります😭
本当に眠いのかな?って思うぐらい
抱っこ紐で抱っこしてから起きてます😭
みなさんのお子さんはすぐ寝てくれますか?



生後1ヶ月 生後3ヶ月 生後4ヶ月 生後5ヶ月
睡眠

コメント

deleted user

息子が生後2ヶ月ですが、基本的にセルフねんねです💭上の子もでした!ほんとその子によるとおもいます!今は大変だとおもいますがいずれ自分でねんねしてくれる日がきますよ👶🏻🙏🏻

  • はる

    はる


    生活音や上の子がうるさくても
    セルフで寝てくれますか?🥺

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝ます!!!
    むしろ助産師さんから生活音を消すと音に敏感な子になるから生活音は赤ちゃんいるから静かにしたりしないでね〜といわれてました🥺なので夜寝るとき以外はテレビもふつうに流してますし掃除機かけたりもします(笑)上の子もずーっとお喋りしてます😂

    • 4月18日
deleted user

上の子も下の子も
抱っこ紐じゃないと寝ませんでした😭
トントンしてもグズグズだし毎日の寝かしつけが苦痛でした!
時間もかかるしすぐ起きるしで😭
1歳くらいになってやっと自分でゴロンと寝転がって寝るようになってきました😂
真っ暗にして寝たふりしてると寝ます!笑
色々言葉とか分かるようになって来たからというのもありますね☺︎
2人ともとにかく抱っこ大好きマンで腕が取れそうでしたが
数ヶ月の辛抱ですかね…😭

  • はる

    はる


    すごくわかります…😭😭
    まったく同じ状況です😭😭
    下のお子さんは上の子がうるさくても
    寝てくれますか😭?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    音に敏感なのかうるさいと寝ませんね😭
    なのでなるべく静かにして!て言ってますが難しいですね😰
    抱っこ紐して耳塞ぎながら寝かす事もありました笑
    今は上の子が幼稚園行ってるので静かに眠れてるみたいです😂
    今でも抱っこ紐で寝かしつけしますが、すんなり寝てくれる事も増えたので
    成長するにつれて落ち着くのかなと思います🥺

    • 4月18日
課金ちゃん

最近夜は割とすんなり寝てくれるようになりました💡
スリーパーとミトン着せて電気を消して、もうねんねだよーと声をかけてそのまま寝付くときもあれば、グズるようなら少しだけおしゃぶり使います🤭
でもおしゃぶり嫌いみたいですぐ出しちゃいますが、何回かはめ直すと寝ます😂

お昼は全然寝てくれないので、基本膝の上かバウンサーにいます😅

はじめてのママリ🔰

下の子が2ヶ月ですが自分で指しゃぶってだいたいセルフねんねしてます!
掃除機かけようが上の子がおっきい声出したりドタドタしようがあんまり起きないです😅

真逆で上の子は本当に寝ない子で抱っこしても寝るの時間かかるしすぐ起きるしでどうやったら寝るの?ってずっと思ってました😂
なのでお気持ちとてもわかります😭
車だと寝てくれるのでよくドライブ行って寝かせてました!
今でも下の子寝付けない時は行きます🚕