※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
その他の疑問

みなさんどの程度自粛してますか?地方の方も教えて頂きたいです。私は神…

みなさんどの程度自粛してますか?
地方の方も教えて頂きたいです。

私は神奈川に住んでますが、近所の商業施設は人が普通に多いです。特に休日はかなり賑わっていてそう感じます。

私はさすがに県内外の旅行や県外の実家への帰省はしていませんが、よく公園いったり、1番近くのスーパーが商業施設に入っているところなのもあり商業施設には行ってます。

コメント

みき

私も神奈川住みです!公園かスーパーだけですね💦ただ実家が車で20分の同じ神奈川県内なので、毎週土日は実家に行ってます😊

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。
    県内で20分なら私も帰ると思います😂

• 4月18日
はじめてのママり🔰

スーパーやドラッグストアに子供用品など、生活のための買い物や病院しか出掛けていません💧
遊びに行くところは公園のみです😅

• むぅ

むぅ

公園のみなのですね😌
    私は室内遊び場もよく行ってるので、ママリさんからしたら私は自粛してないうちに入るかもしれないですね😵

• 4月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そんなこと無いと思いますよ💦
    ただたんに、近くに商業施設が無いだけです😂
    あとは夫の職場がうるさいので、なるべく大人しくしているだけなので😅

• 4月18日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😌
    子どももいて、大人しくしてるって結構難しいですよね😂
    でもみんなが我慢しないとコロナはなかなか減らなそうですね。

• 4月18日
あこ

京都です☺️

近くの公園、スーパー、ドラッグストア等生活に必要なところは行きます。
ショッピングモールも必要な際は行きますが、土日祝は避けて平日の朝イチとかにさっと行って帰るようにしています。

人混みを避け、電車には乗らない範囲で、必要な時に必要なところには行きますが、友人や実家などはリモート会をしたりして会っていません😭

• むぅ

むぅ

土日は避けてる方も多いのかもしれませんが、そもそも人口が多い地域だと混み合ってしまうのは仕方がないのかもしれないですね💦

私も電車は全く乗ってないし、友人にも実家の家族にも1年以上会ってません😢

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

埼玉です。
イオンとかは平日はそうでもないですが、土日は普通に混んでますね…私が運転できないので土日に行くことになりますが、目的のお店だけ行ってなるべく早めに退散してます💦
実家、義実家は市内と隣の市なので行ってます〜🤔

• むぅ

むぅ

長く滞在しないっていうのも大事ですよね😌

市内や近隣であればわたしも帰省していると思います!

• 4月18日
miii

埼玉に住んでいます
公園、幼稚園、習い事、実家、スーパーには行きます💡

• むぅ

むぅ

やはり実家が近い方は帰られてる方多いんですね😌

• 4月18日
みょうが

奈良です。
ほぼ自粛はしてません💦
夫婦で大阪、京都へ電車で通勤しているので休日だけ自粛しても…って感じです😅
GWも大阪か京都に遊びに行こうかなって思ってます。
もちろん感染対策はしてます!
主人は接客業ですが、GW明けから会社がリモートを積極的に推奨に切り替えるそうで、やっぱり休日だけ自粛してもな…って感じです💦

• むぅ

むぅ

仕事が接客業でなら仕方がないですよね😭
    たしかに、束の間の休日だけ自粛っていうのも…🤔ですね。いつどこで感染するかわからないですが。

• 4月18日
  • みょうが

みょうが

そうなんです😭
    自粛しろって言うなら満員電車なんとかしてくれ💢て思います。
    むしろ休日の方が密じゃないしリスク低いです。笑
    1回目の緊急宣言みたいに人の動きを止めないと意味ないですよね💦
    テーマパークよりイオンの方が入場制限してないし検温チェックもないし…と感じるので、本当に自粛しててもいつどこで感染するかわかりませんよね😅

• 4月19日
  • むぅ

むぅ

大阪は緊急事態宣言でるようですね。
    それでもそれが終わればみんな慣れてきてしまっていて結局は落ち着かないような気がしますが💦

まん防も意味あるんだかよくわからないですよね😂

• 4月20日
ます

神奈川です。

モール的なところは平日限定で行きます。

普段は検診、公園、決まったスーパーとそれに必要な電車くらいです。

• むぅ

むぅ

休日はどこ行っても人多いですよね💦
    まん防でましたが、この土日も変わらずかなり賑わってるなぁという印象でした。

• 4月18日