※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

11月に旦那の家族との旅行で、生後6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。一泊二日ならおっぱいだけでも大丈夫でしょうか?気をつける点も教えてください。

お世話になってます♡11月に旦那の家族と一泊二日の旅行に行くのですが、その頃子供は生後6ヶ月です。離乳食も始めている頃だと思うのですが、旅行先での離乳食はどうしたらいいのでしょうか?完母なのですが、一泊二日程度ならおっぱいだけでもいいのでしょうか?また気をつけなければいけない点など教えていただきたいです♡

コメント

2児mamaちゃん

こんばんは。
レトルトを持っていくか、離乳食始めたばかりなので母乳だけでいいと思いますよ♡私なら母乳だけにします♬

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

レトルトという手もありますよね♡私もまだ1日くらい母乳で平気かな?とも思っていました!ありがとうございます♡

• 8月30日
ぐでたまー

離乳食あげてたら部屋であげたりすればいいですよー。温めたりできないので、洗面器にあつーーくお湯はってそれで離乳食温めましたよー。もちろんベビーフードです。

温泉のお湯は熱くなければ大丈夫かもしれませんが、うんこ漏らしたりしてら大変なので部屋のお風呂にいれました。
あと、事前に電話で部屋に壊れそうなものとか置かないで下さいっていいましたよー。

温泉でゆっくりできるといいですね(о´∀`о)

さわみ

わたしは基本1日目に手作りの離乳食を持っていき、2日目はレトルトにしてました。
手作り持ってく時は終わったら捨てられるような容器に入れていきましたね(^^)
でも6カ月ならまだ1日1食で量も少ないし、母乳だけでも問題ないですょ♪
荷物も増えるし母乳にした方が楽かもしれませんね(○´3`)ノ

ぽぽちゃん♡

現在6カ月で来週旅行に行く予定です!
いま2回食だし、食べるの好きなのでベビーフードを持っていく予定です(^^)旅行の頃1回食であればまだまだ食べる練習の段階なので母乳だけでも良いと思いますょー!
旅行楽しみましょうね♡

もこもこ♡♡

6ヵ月だと5ヵ月からはじめてたら2回食になってる可能性もありますよ☆

ベビーフード少し練習しとくと旅行の時に困らないと思います(゚∀゚)

なかにはベビーフード一切食べない子もいますから急に旅行の時だけあげても食べない可能性あるので普段から少しあげてみるといいですよ(*´︶`*)

ユッキー

先週旅行に行ってきました(*^_^*)

まだ1回食ですが食べるのが好きなのでベビーフード持っていきました。お湯で作るタイプなので場所も取らず持っていきやすかったですよ。
でも大変だったら1日ぐらいならお休みしても大丈夫だと思います。

旅館によってはオムツがはずれてないと温泉に入れない所もあるらしいので確認した方がいいかもです。家族風呂なら安心ですよー♪

あとはまだ宿泊先が決まってないのなら赤ちゃん歓迎の宿がおすすめです。ベビー用品が色々貸出があって荷物が少なくて助かりました(*Ü*)♡