※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

おっぱいが痛くてしこりもあり、赤ちゃん抱っこも痛いです。乳腺炎かもしれません。マッサージ前に対処法を教えます。

乳腺炎について。
脇からおっぱいの半分が痛くて痛くてガチガチになりはじめています。乳腺炎でしょうか?しこりもあり、赤ちゃん抱っこも痛い位です。
明日、マッサージ行こうと思いますが、とりあえずの対処法を教えて下さい!

コメント

AYU

産院で教わったのはとにかく冷やすことと言われたので冷えピタを貼ってました‼😄✨
私はそれでだいぶしこりがとれてます⭐

pengin

熱があれば葛根湯を飲む、おっぱいを囲むように冷やす、しこりを軽くおしてとにかく飲ませるぐらいでしょうか。

☆かおりママ☆

私もしこりできて痛くなったときはは母乳飲ませながら特に固いところを揉んだら楽になりました。

ふう♡

私も先週の金曜日に乳腺炎になり熱が38.7度まであがりました(´°ω°`)
熱が出ていないのであれば冷やしたり、ひたすら赤ちゃんにおっぱいを飲んでもらって下さい‼︎

りっちル

赤ちゃんに飲んでもらいながら、固いところを軽く押すとだんだんなくなってきますよ!!

私も乳腺炎になりました!めっちゃ痛いですよね‼︎
ガーゼハンカチに保冷剤を包んで、脇に挟んで冷やすとだいぶ楽になりますよ!
あとは、よく飲んでもらったり、
それでもダメなら絞って捨てたりとか‼︎でも、あまり絞りすぎるとまた痛くなっちゃうので程よくです☆

アップル026

皆さん、ありがとうございます!
とりあえず冷やしています。
ジンジンズキズキしますが、落ち着けばいいなと思います。
これだとマッサージ、痛いかな…
本当、こんなに痛いとは、思いませんでした…(>人<;)

ととろじじ

赤ちゃんの下顎がしこりの方にくるといいのでわき側なのでフットボール抱きで飲んでもらうと解消できるかもしれません^o^

私もよくガチガチになってました(>_<)
めっちゃ痛いですよねー

アップル026

本当痛いですT_T
フットボール抱きがなかなか上手に出来ないのですが、頑張って飲んでもらいます!
それにしても痛い…