※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
妊娠・出産

3歳と1歳の女の子のママです。3人目が欲しいけど旦那は2人で十分と言います。同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。早く産みたいと思っています。

3歳と1歳の女の子のママです♡︎

私は3人目が欲しいのですが主人は2人でいいよ〜という感じです…
育児も大変なので😅

3人目以上いらっしゃるママさんや妊娠中のママさん、同じような方がいて旦那さんを説得できた方アドバイス頂きたいです😭

自分の年齢的に早く産みたいなだと思ってます😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

わかります😭!
わたしも三人目ほしくて
年齢的なこともあるので
早めに欲しいのですが…
旦那は
俺はお金稼いでくるから
育児は手伝わへんで!
それで文句言わへんねやったら
いいで!
と…
なんか他人事で悩みます😭
今もワンオペなんで
一人増えても変わらないと
思いますが…😭!!
悩んでるところです😭💦

mumu

私の場合は4人目を説得しました😂💦元々子供は3人の予定でした。でも私は男の子がほしくて😞

旦那は子供の遊び相手とかもよくしてくれて週末はほぼ子供に時間を費やします。だから4人目とか自分が大変になるし、自分の時間もほしいのに子育て期間がのびるから嫌だと拒否られてました💦

でも次で確実に授かれるかどうかは分からないけど、この気持ちを一生抱えて今後ずっとあの時頑張っていればと後悔するのだけは嫌だし、赤ちゃんを産むにもタイムリミットがあるからどうしても産みたい!とずーっと言って説得しました😂
夫婦の営みは少ない方ではないので、勝手にこっちでタイミング合わせて妊活するから😤って半脅し文句も言ったことがあります🤣

かんぴょう巻

元々夫は二人、私は三人希望していました!
でも二人目産んだあとにやっぱり育児は大変だし次も男の子だったら自分の体力とかもつかな?と不安になって一時は自分も二人でいいかも…?と思った時期もありました💡

ですが次男出産後1年経ったら徐々に余裕も出てきて、次男の子でも全然可愛いし欲しい!産まない後悔はしたくない!と思って本格的に夫の説得に取りかかりました💡
金銭面に関しての不安が一番だと分かっていたので、具体的に産後いつぐらいから働き出すかを提示したり(資格の仕事なのでガッツリ働けば夫と同額程度の収入があります)、貯金額を二人で確認して不安感を減らしました🙃
あとは3人いたらもっと楽しいよ!って分かってもらえるようにマイナスな発言を控えたり、公園やでかけた際に兄弟が仲良く遊んでる姿を見かけたときに楽しそうだね〜もうひとりいたらどんなかな?って妄想話したりしてました(笑)
あとは期間を決めてました!1年妊活して授かれなければきっぱり3人目は諦めると。それは自分のケジメにもなりますし、夫ともよく話し合った所です。
過去に流産などしていますが今回はありがたいことに妊活開始してひと月後に授かりトラブルなくこられました。奇跡だなぁと思います。
と、長々とすみません💦ご参考までに体験談でした💦

とにかくただ授かりたい!だけではなく具体的に説得するに尽きると思います💡いい方向に話が進むことを願っています♪