※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で風邪薬を飲み切ったが、鼻水・咳が治らず、2歳の子供が咳で吐いてしまった。明日再診してもいいか、それとも様子見か。

小児科でもらった風邪薬を今日飲み切ったのですが、鼻水・咳は全く治っていません。明日また同じ小児科にかかってもいいのでしょうか?それとも鼻水・咳は様子見ですか?2歳ですがこれまで風邪という風邪を引いたことなかったので親も対処に慣れてなくて😭さっき、寝ていたのですが咳込みすぎて吐いてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で治らないなら耳鼻科のが良いと思います!
心配だし、お子さんも辛いですよね🥲
はやく治りますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉もありがとうございます🙇‍♀️
    これまで耳鼻科かかったことがなかったので周辺の耳鼻科調べてみます!

• 4月18日

上の方がおっしゃられてるように、耳鼻科行くのがいいかもですね🙂

ちなみにうちも2歳の子が最近熱が出て治ったと思ったら、咳が出て夜中咳き込みすぎて吐きました😭
上の子が最初に熱が出て小児科で薬を貰ってて、抗生物質の薬が余ってたので良くないと思いますが、2歳の子にもあげたら治りました!
抗生物質はあまりすぐに出さない病院も多いと思うので、2回目小児科へ行ったら抗生物質処方されて咳は治る可能性もあるかなって思いました!

cuwie

他の方と同意見なんですが、うちの場合は鼻がズルズルや咳コンコンが始まって風邪かな...??と思った時点で熱があろうと無かろうと小児科より耳鼻科に連れてってます🙆🏻‍♀️

そちらの方で処方してもらった薬の方が早く効く気がするので🙂同じ小児科よりも耳鼻科に連れて行くのをお勧めします✨