※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

子供に対して、うるさいと思ったとしても言って欲しくないと思います。特に昼寝ができずに愚図っている場合は、なおさら言われたくないです。

子供に対して、うるさいと思ったとしても言って欲しくないと私は思うのですがおかしいでしょうか?

大人の都合で昼寝ができず愚図ってるとかなら尚更言わないで欲しくて。

コメント

やま

そうですね。
しかしたまに言ってしまいます

• やま

やま

旦那が言うとむかつきます
    私より普段関わってないお前は黙れと

• 4月18日
  • ゆめ

ゆめ

日々の積み重ねで言いたくないのに言ってしまうのは仕方ないかとも思えるのですが、すぐにうるさいと言われると嫌な気持ちになってしまって。
    他のご家庭でうるさいと言うのはどうなの?という事ではなくて、息子に対して旦那や身内に言われたくないという意味です。

• 4月18日

私も言いたくないし言って欲しくないです。実際ずっと言わないと気をつけていた言葉の一つでした💦最近たまに言ってしまいますが😓

はじめてのママリ🔰

そんなこと言うのはいやです😣

はじめてママ

同じです!
私も思うことは多々あるけど、うるさいとは絶対に言いたくないのでどれだけずっと泣かれてても言わないようにしてました。
どうしてー泣き止んでー💦とか外でのぐずりの時のシーっは言っちゃう時ありますが😂

そして旦那が言うのは許せないのもわかります!笑
うちは平日ワンオペなので、土日しか一緒にいないお前が言うな、と思ってました笑

• ゆめ

ゆめ

同じです😓
    まだ話せないし、子供なりに色んな思いがあるんだろうなと思ったり。
    勿論うるさくしては行けない場所では注意しますが😣

• 4月18日
二児ママ

すみません、私は言ってます。

とはいえ、6歳相手なのでうるさいものはうるさいので、、、

• ゆめ

ゆめ

いや、ほかのご家庭はそれぞれ考え方があると思うので。
    私の息子に対してと言う文が抜けておりました。

• 4月18日
abi🐈

すごく分かります!
うちの息子泣き虫で本当によく泣きます。

うるさいものはうるさいかもしれませんが身内のうるさい、やかましいは悲しくなります🥲

シーっとか静かにね、落ち着いて等にしてもらいたいです。。