※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が夜泣きで抱っこを求めるので寝かしつけが大変。一人での育児に疲れを感じています。甘えか年齢的なことか悩んでいます。

2歳8ヶ月の娘👧
今まで夜の寝かしつけは添い寝でトントンするとスムーズに寝てくれてたのに、ここ最近「〇〇が痛い」と騒いでからの抱っこで寝るというパターンが続いてます。

間違いなく甘えだとはわかってるし、こたえてあげたい(毎度抱っこは応じてます)のですが、寝る前のグズグズと今までできてたことができないことに若干のイライラを感じてしまいます。

夜の寝かしつけや夜泣きの対応は今まで一人でやってきました。だいたいほぼワンオペの毎日です。夜中もまだ泣いて起きてくるし、最近はその時も抱っこを求めてきます。13.5キロ重いです😂笑。いつになったら夜スムーズに寝てぐっすり寝てくれるのかな。

今のグズグズは甘えなんですかね🥺抱っこで寝かしつけ、まだ年齢的にあるあるなことと認識しててもいいのでしょうか😂

コメント

みいも

うちは夜の寝かしつけは絵本です。あとは部屋を真っ暗にする。
絵本は内容より優しい話し方とか大好きだよって伝わってるようで安心するみたいですよ☺️大人は喉カラカラになりますw

えりんぎ

毎日お疲れ様です😫
いやーーー重いですよね💦
うちは私がしんどくてもう抱っこで寝かしつけ出来ないですが、めちゃくちゃ甘えん坊なので、私が出来るなら喜んですると思います…😂
「ここが痛いのかな⁉︎」とか言ってくすぐったりして笑わせてみるのはどうですか?😂
布団の中でクイズを出すと頭を使うからなのか、そのうち寝るって事も多いです☺️
一時期寝る前に絵本を読むのがルーティンでした❗️
2冊って約束して、その後はスムーズに寝てくれてました🌟
もうされてるかもしれませんが、もしまだ試されてなければ参考までに❣️

しゅんしゅん

抱っこあります😂
そして〇〇が痛い!もあります!
イライラしますよね💦
そして抱っこは重い、重すぎる😭
うちは14.5キロあります😱

なので最近は座ったまま抱っこすることにしました。
最初は、立ってよー!とか泣いてましたが、ママ腰が痛くて立てないのごめんねと粘ったら諦めてくれました😅
しばらく座ったまま抱っこしていると満足するのか、ゴロンする〜と言うようになりました😂

いまも寝言で泣き叫んで、私は目が覚めてしまいました。
お互いがんばりましょう…涙