※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

同じ保育園に通う兄弟で、片方が体調不良で休む場合、もう一方も休ませるべきか悩んでいます。園には決まりがなく、どうしたらいいか迷っています。

同じ保育園にきょうだいで通ってる方、どちらかが体調不良で休む時、もうひとりも休ませますか?
このご時世ですが、園で特に決まりはなく、下の子休ませて上の子は登園してるかたも沢山いるんですがどうすべきか悩んでます。

下の子が昨日今日と熱が出てたので明日休ませて病院予定、
上の子は元気なので登園させるか迷ってます。皆さんどうしてますか😓?

コメント

りゅうしんママ🔰

うちはどちらも休ませてます💦
ひとり登園させるためにはもうひとりも連れていかないといけないので、誰かにうつしたり、疲れて悪化させたりしてはいけないので。。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます💦
    そうなんですよね、、、しんどい子も連れての送迎気が引けますよね😕

上の子はいきたがってますが
    休ませる方が安心ですよね💦ありがとうございます!

• 4月18日
ぱんだ☆★

この前、下の子がお熱出たんですが、私も夫もどうしても休めず、下の子だけ義父母にお願いして、上の子だけ保育園へ預けました。

酸素濃度も正常、胸の音も問題なし。喉も赤くなく、お腹の風邪と診断されていたので、コロナとは程遠い状態でしたので、そこを説明して預けました。
その二日後にまた下の子だけが弱っているところに風邪をひいてしまったようで、今度は私が休めたので休んで2人とも家で見ました。今度は喉の風邪でしたが、PCR受けるとかにならなかったので、解熱してから次の日に登園させてますが特になにも言われませんでした!

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

この間下の子が熱出た時は上の子は保育所連れていきました💦
保育所から2週間以内に県外に行ってなければ連れてきてもいいと言われているので😅

h1r065

上の子はいかせてとかしますよ。
病院行く、薬局行くとか連れていくの手間ですし。