※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヨミ
子育て・グッズ

歯が生え始めている1歳1ヶ月の子どもが噛み癖で困っています。歯固めのシリコン部分を食いちぎってしまい、硬いものを食べさせると改善するか、木の歯固めが良いか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

歯が生え始めた頃からですが、段ボールで出来ているおもちゃ箱や絵本をかじり、噛みちぎっています。
今1歳1ヶ月で、上の歯は4本目が生え始めてきて、下の歯はまだ2本で、ムズムズするみたいで、噛み癖が治りません。
先日、ベビーカーに乗っている時に、歯固めのシリコン部分を食いちぎってしまいました。
食事の時にもっと硬いものを食べさせるようにしたら噛み癖が無くなるのか、木の歯固めなら食いちぎられないかなと、悩んでいます。
同じような経験をされた方、オススメの歯固めや、噛み癖を止めさせる方法をご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします(>人<;)

コメント

ぷりんぷ

うちの子は歯が生えるのが早いので参考になるか。
今 11ヶ月で12本です。
8本くらいまでは絵本などかじったり私の腕をかじったりw
奥歯が生えたらめっきりかじらなくなりました。

• カヨミ

カヨミ

アドバイスありがとうございます!
    お礼が遅くなりすみません(>_<)

しっかりと歯が生えるまではムズムズが続きそうですね(^◇^;)

好みの絵本はボロボロです。。
    腕をかじられるのは、かなり痛いですね!?
    私は肩をよくかじられますが、内太ももをかじられたときは悲鳴をあげてしまいました(笑)

• 9月1日
みわ30

顎が強いお子さんなんですね!
うちもカミカミしてますが、噛みちぎるまではしてません^^;
プラスチックの積み木をカミカミして、飽きたらベビーサークルカミカミ…うちはプラスチック製品が好きみたいです。あとは、気をそらせる為に違うおもちゃを与えてみてはいかがですか?紐を引っ張るとブルブルするぬいぐるみやボタンを押すと音が鳴る消防車だとカミカミしてないです。後、ボールも噛まないですよ^ ^

• カヨミ

カヨミ

アドバイスありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまってすみません!!

なるほど!
    ボール、かみませんね!
    ナメナメしてますが(笑)
    プラスチックのものもカミカミしていて、ベビーサークルは歯型だらけです(^◇^;)

気をそらせるというのが良さそうですね!
    ボタンを押して音楽のなる本を持っているのですが、数ヶ月前は自分で遊べなくてカミカミしていましたが、今では噛まずに音楽を自分で鳴らして踊っています(*^^*)

• 9月1日